コルクと針金deアニマル

266.jpg


 最近ちょっと興味がある…作ってみたいのがワイヤークラフトです。

ワイヤーで作ったミニバスケットとか楽器とか雑貨がすごく可愛くて、いつか挑戦してみたいなぁ~って思ってます。

年末に本屋さんへ行ってワイヤークラフトの本をチラリと見てきたんだけど、初心者にはちょいと難しそうだなぁと思って、買うのはやめておきました。

そこで、まずはネットで検索。

前に消しゴムはんこの持ち手用に買ったワインコルクと、フツーの出番のない針金があったので、お試しに今年の干支でもあるお馬さんを作ってみました。

針金が細いので足と首が弱いけど、ちょっぴり愛嬌のあるお馬さんが出来ました^^

267.jpg


さらに検索を続けていくと、とっても可愛いトナカイに遭遇。

見よう見まねでトライしてみましたよ。

パール風ビーズでお鼻も付けてみました。

ワイヤーの基礎知識が全くないので、近くでみるとかなり雑でグニャグニャですが、結構気に入ってます。

268.jpg


ラスト2つのコルクでお馬さんを1匹追加してみたんだけど、頭が重くてヘタってます^^;

また作れそうなものがあったらトライしたいな‼
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント