Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

旧試験管スタンドを糸ホルダーに…

240.jpg


 この前、新しい試験管スタンドを作ったので、最初に作ったスタンドをバラして、新たなものにリメイクしました。

これも柳さんの本に載っていたものを参考にして作りました。

柳さんはカードホルダーとして使用していますが、わたしはそこらへんにコロコロ&もしゃもしゃになっていた紙紐や糸なんかをまとめたかったので、糸ホルダーとして使っています。

使っている材料も違うけど、柳さんの作品とは比べ物にならないぐらい出来は良くないですが…まぁ、ね^^;

241.jpg


ちょうど試験管スタンドを作った時に購入した、薄い板(バルサウッド)が余っていたのもあって、早速ペンキを塗り塗り…

あ、工程の順番としては、くっ付いていた試験管スタンドをバラし→バルサウッドにくっ付け→ペンキ塗り→乾いたところに、セリアの転写シール(の鹿さん)をペタリしました。

セリアの転写シール、可愛いんだけどあまり出番がなくて眠っていたんだよね。

しかも2種類持ってるし…

今回使ったライトブラウンな鹿さん↓、お気に入りです^^

242.jpg


そして、余ったバルサウッドに黒板塗料を塗り(←コレも欲しくて買ってあったのに、やっと出番キター‼)、上の空いているスペースにペタリ。

セリアの三角吊金具を瞬間接着剤でくっ付けて、出来上がり~です。

243.jpg


チョークで書き書きするも、難しいのね。

一度書いた字が気に入らなくて消したら、汚くなってしまいました…

バルサウッドが薄すぎて、バキッといかないか心配だけど、とりあえず糸の置場が出来て良かったかな。

ホントはコレもセリアの木製ディッシュスタンドで作った方が、棒部分の長さがあっていいかもしれないけど、わたしは最初に作った試験管スタンドを無駄にしたくなかったので、再利用しました。

でもやっぱり今度セリアのディッシュスタンドと少し厚みのある板を購入したら、同じモノを作って柳さんのようにカードホルダーとして使用したいなって思います。

244-2.jpg


 先週3件セリアをハシゴしても手に入らなかった試験管、隣県の大型セリアに在庫があったので残りの3つが揃いました。

やっぱり全部に試験管入ってた方が可愛いなぁ。

後ろのデカ瓶は海苔が入っていたんだけど、次の資源ゴミに出すために倉庫に放置してあったのを、また持ち帰ってきました。

これまた柳さんブログを参考にして作った、ジョイントマットの蓋。

ブログにのっていたように、ハサミでの斜め切りが上手く出来なくて、スポッっと蓋が入ってくれないけど、まぁヨシとするか‼

ドライを入れておくのに丁度いい大きさです。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment