Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

ビー玉ローズレジンで…

230.jpg


 前回も紹介したroseのドライを使って、またまたビー玉レジンを作りました。

ビー玉レジンに使えるのは、咲き始めの小振りのroseのみ。

なので今回は4個だけビー玉にしたよ。

ビー玉レジンを作る時は、両手にビニール手袋をして、カップに入ったレジンを型に流し込むんだけど、早々レジンが手袋に付着しちゃってベタベタしてるの。

そのベタベタの手でドライを型の中に入れるもんだから、葉っぱが途中で切れちゃったり、広げた花弁が蕾んじゃったりして、固まって型から出してみると「あっちゃ~」と残念な結果になっていることが多いです(;_;)

今回も、正直満足に出来上がったビー玉は1つぐらいしかありませんでした。

229.jpg


 失敗したビー玉レジンの1つは、自分用にチャームを作ってみたよ。

最初はストラップを作ろうと思っていたんだけど、携帯には天然石で作ったお気に入りの天使ちゃんが付いているから、紐か金具に取り付けられるようにチャームにしました。

ちょっぴり汚れている部分は、ネイル用のキラキラデコシールで誤魔化してあります^^;

ビーズキャップは勿体ないけど、2個を重ねて使用しました。(←シルバーはコレしか無かったので…)

そうじゃないと、隙間から金具接続部分が丸見えになっちゃうんだよね。

早くパーツショップに行って資材の調達に行きたいな。

231.jpg


 今は、天使ちゃんの後ろにぶら下げてあるんだけど、ちょっとしっくりいきません。

やっぱりストラップにした方がよかったかなぁ~?!

でも紐2本通すの大変なんだよね。

232.jpg



ストラップやEJPばかりではなくて、ネックレスとかも作りたいんだけど、何せパーツが無くて…

持っている資材で作れるものといったらストラップぐらいで^^;

と、いってもビーズキャップの在庫も無くなってしまったので、ストラップも1つしか作れませんでした。

今回は紅色?!のムーアカイトを一緒に付けてみました。

その下には鳥ちゃんチャームもね。

う~ん、どうかな?!

葉っぱが切れている部分は何で隠そうかなぁ~(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment