Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

7/9 sun. 家族旅行~浜名湖②~

2893.jpg

2日目です。

浜名湖での石投げ(水切り)や釣りが気に入った王子は、

朝の4時頃に目が覚め、じいじ(お嫁ちゃんの父)とお散歩&釣りに出掛けてました。

興奮して寝られなかったようです。可愛い^^

普段はサッカーやそろばん等で忙しい日々を送ってるからね。

自然で遊ぶのが楽しいんだろうね。

2873.jpg

わたしたちが目を覚ましたら、男4人が釣りしているのを部屋のベランダから見えました。

わたしは下の姫と朝風呂へ。

お風呂の後、彼らのところへ行ったら、小さなお魚が5匹ぐらい釣れてたよ。

もちろん持って帰ってくることは出来ないので、

最後はリリースしてましたけどね。

朝活の後は、バフェをたらふく食べて、プチ観光に出掛けました。

2875.jpg

最初に行ったところは、竜ヶ岩洞。

ココは5、6年前にも来たことがあります。

王子がまだ1歳か2歳ぐらいだったかなぁ。

姫たちもあまり覚えていなかったけどね。

2876.jpg

鍾乳洞って神秘的だよね~。

1cm成長するのに100年掛かるなんてすごいよね。

王子興味津々でした。

でも、先頭を歩くのは怖いから嫌だと、わたしを先頭に行かせます…可愛い^^
(すみません、オババカで)

2877.jpg

1046mの洞窟を楽しみました。

その後も洞窟の出たところにある足水におチビちゃんたち何分遊んでいたことか…

そうそう、前回来た時に露店で買ったオレンジカッターがあるのですが、

今も現役で使ってます。

伊予柑やオレンジ、ポンカン等を剥く時に、コレがないとわたし剥けません。

わたしは見なかったけど、この前もまだ売っていたみたいです。

2878.jpg

次に向かったのは、わたしが1番行きたかったスポットです。

2878.jpg

うなぎパイファクトリー

前から行きたくて、やっと来れました^^

2879.jpg

工場見学楽しいよね。

この前の明治なるほどファクトリーの時と違って、全工程が稼働していたのが嬉しいね。

そしてなんといっても、ココのスイーツを食べたかったのだっ。

2883.jpg

うなぎパイカフェ~。

うなぎパイが10枚以上ささったジャンボパフェを10人でシェアしました。

2884.jpg

3,980円也。

これと、姫が食べたいといった、4種のうなぎパイ&メルティングショコラセットもね。

2881.jpg

まぁ、こういう時でないと食べられないからね。

2882.jpg

とろり~んと、とろとろチョコをかけます。

お値段は高いけど、2種類を10人でシェアだから、一人600円ぐらいかな。

2880.jpg

照明もうなぎパイで可愛い。

出口にはお土産コーナーがあり、定番のうなぎパイを買って帰りました。

2894.jpg

社員旅行の団体さんも来てて、すごい人だったよ。

2895.jpg

旅のクライマックスは城好き王子のご希望で、浜松城に来ました。

2896.jpg

この日は蒸し暑くて、城内の階段を登るだけでもヒーヒーハーハー。

ただ、天守閣は心地よい風が吹いていて気持ち良かったです。


そんなこんなで、1泊2日の静岡旅は終わりました。

家族で行くのが1番気が楽でいいね。

夕食は地元の中華料理屋へ。

2897.jpg

最近、サンラータンメンがマイブーム。

美味しいものを沢山食べられて満足です。


0 Comments

Add your comment