Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

7/8 sat. 家族旅行~浜名湖①~

2874.jpg

昨年11月の旅行(→☆☆)の時、今度は受験が終わってから行こうと決めていた

家族旅行は、浜名湖になりました。

1番上の姪っ子が無事に高校へ入学したので、合格祝いの旅だけど、

既に7月。

お祝いムードは全くなかったです^^;

弟家族は、姫の部活や王子の町内の用事が午前中あるということで、

行きの出発時間はバラバラでした。

2866.jpg

先発隊のわたしたちは、少し遠回りして行きたかったneopasa岡崎に寄り

お昼タイム。

2864.jpg

わたしは天むすとかりんとう饅頭を買って食べたけど、

座っていた後ろのお店に八丁味噌を使ったラーメンがあったので、

みんなに手伝ってもらい完食しました。

香ばしくて美味しかったです。
(天むす食べてなければ1杯いけたんだけどねぇ)

2863.jpg

そしてコチラ↑も気になっていた八丁味噌ソフト。

思っていた味ではなくて、チ~ンでした。

1つを5人でシェアしてよかった。

2862.jpg

屋上には可愛い遊び場も。

でも、天気が良すぎて暑くて誰も遊んでいなかったよ。

S.Aを出て、チェックインまで時間がありそうだったので、

フルーツパークへ行く予定だったけど、わたしたちがゆっくり休憩していたので、

意外にも弟家族の方が早く浜松入りしていた…ということで、

急遽ホテル直行に変更です。

2865.jpg

チェックインを済ませ、夕食まで少し時間があったので、

王子と王子の祖父(お嫁ちゃんの父)以外で、長坂養蜂場へ行きました。
(上の2人は浜名湖で釣りしてました。)

2867.jpg

実はわたしの午後からの職場は、このお店のあるものを作っているんです。

2871.jpg

店内は蜂蜜でいっぱい。

試食も出来ます。

2870.jpg

中庭みたいなところに可愛いおうちが建ってました。

2869.jpg

ハチさんもいました。

2868.jpg

ハチミツにハチミツバター、ラスクをお買い上げ。

試食はあるけど、ハチミツアイスとかジュースとか、中でスイーツが食べられたら

もっといいな。

そしてホテルへ戻り、夕食のバフェを楽しみました。

うなぎもあったよ~。

バフェはついつい食べ過ぎる。

夕食の後は女性人6人で入浴タイム。

温泉がメインのホテルではないので、大浴場が1つしかないシンプルなお風呂でした。

姫たちは、いろんな種類のお風呂があるところがいいらしい。

2年前に行った片山津温泉がお気に入りのようです。

お部屋の写真を撮るのを忘れちゃったのですが、

ベッドルームと畳がある割と広めのお部屋でした。

お腹がいっぱいなのに、お菓子を食べながらドラマを見て、

1日目は終了です。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment