Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

応援うちわ

213.jpg


 過去、アイドル他コンサートにも作って持っていったことがないにもかかわらず、自分のためではなく人のために作ったうちわは初めてです^^;

はい、母に頼まれ作りました。

王子の韓国事務所が、センパへ参加する人たちに与えたミッションが、応援うちわを作って持ってくること…だったようです。

そのうちわ、わたし作ったことがなくてですね、何から取り掛かればいいのやら悩みました。

100均へ行って、画用紙とかモールとかキラキラリボンとか一式買ってこようかと思ったけど(今、売ってるよね)、その前に家の中を物色して使えそうなものをセレクト!!

それで作れるとこまで作ってみようと頑張りましたっ。

簡単に説明すると…

うちわはゴロゴロあったので、その1つに王子の顔写真が入った紙袋を切って、スプレー糊で貼り付けました。
(顔面とロゴ面)

ロゴ面にはこれまたキイロの紙袋を分解してオサレ?!に貼り付け。
黒にキイロだからインパクトあるっしょ?!

今まで撮った(or頂いた)王子スマイルのフォトを切ってペタッ→この前購入したAVRILの糸でSMAIL文字をペタッ→マステとリボンでデコりました。

顔面は、カメラを構えている王子のカメラ(レンズ部分)を少し立体にして、優勝して喜んでいる王子のフォトをペタッとしました→これまた今まで撮ったか頂いた王子のレースカーのフォトを切り抜いて、ひまわりと一緒にペタッ→紙袋の王子の顔…私的にはあまり気に入ってなくて…ゴールドのモールでGOを作り眼鏡のようにペタッとしました(母にGOではなく60に見えると言われたけど、直す気なし)。

AVRILの糸とモール、マステでデコって、最後に柄の部分をアクリル絵の具で黒く塗って完成です!!

自分のためではないのに2日間(空き時間)掛けて作ったよ。

--------------------------------------------------------------------------------

と、ココ↑までは9月中に下書きしてあったものの、体調不良とかで放置してありました^^;

センパから帰ってきた母の話によると、センパ(今回はセンパというよりファンミ?!)でチラッと使用したようですが…レースでは使わなかったとのこと。

毎度、スケジュール変更?!というか、案内通りの行動がされていないので、参加したファンは戸惑ったようですね。

本人はチェックなんてしないだろうけど、そのうちわは韓国で回収されたようです。

2人で参加してたら2つ作らないといけなかったんだな…ゲソっ
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment