Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

防犯ホイッスル

209.jpg


 1ヶ月以上更新していなかった…

何やってたんだろ~っ

今年の夏は結構バテちゃって、何もやる気が起きない日も多々あったからいつの間にか時間が過ぎてっちゃったのかも…ひぃ~~~っ

最近は過ごしやすい日々が続いているので、また復活しますよ。

 さてさて、試行錯誤していたビー玉レジンですが、なかなか成功しなかったんだよね。

その理由がわかって、レジンを替えたらキレイな球体が出来ました!!

もっと早く気がつくべきだった~。

完全に硬化したビー玉がコロンと出てきた時は感動です(; ;)

コレを使ってアクセサリーを作るのが目標だけど、とりあえず一度作ってみたかった防犯グッズを試作してみたよ。

わたしもね、この防犯ホイッスル、キーリングに付いているんだ。

夏は明るいうちに帰宅出来るからいいけど、冬は同じ時間でも真っ暗になるでしょ。

会社から駐車場まで歩いて5分も掛からないけど、それでもあまり人が歩いていない道を行かなきゃいけないから、車の鍵が付いたキーリングを手に持って一応防犯対策?!しています。
(大通りから1本中に入った道だからねぇ)

で、毎日キーリングを見てて、この味気ないホイッスルをどうにか可愛く持てないか…たまに考えてたんだよね。

そこで、最近マイブームである花雑貨を使って作ってみました。

211.jpg


それがコチラ↑

1つはドライミニ小瓶、2つは千日紅のビー玉レジンを付けてみたよ。

それだけでは寂しいと思って、リボンもプラスしました。

これで少しは可愛く防犯できるかな?!

210.jpg


実はもう1つ作ってて、コチラはキーリングではなく革紐ver.でビー玉(薔薇)とミニ小瓶の両方付いてます。

着脱可能なので、バッグにも取り付けられるよ。

これはね、友達の誕プレ用に作ったのだ。

もともとはドライ小瓶のチャームだったんだけど、2ヶ月渡しそびれている間に「何か違う!!」と思い始めちゃって、急きょコレに作り直しました。

どっちがいいかなぁ?!

とりあえずビー玉レジンが3つしかないので、また新たに作ったらストラップとかEJPとか作ろうかなぁと思ってるよ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment