Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

作り直しのサンキャッチャー

2823.jpg

サンキャッチャーネタです。

一先ず、スワロの在庫が無くなったので、今回が最終回かな。

一つは5、6年前にお店で購入したサンキャッチャーの糸が

だんだんヘタってきたので作り替えてみました。

2820.jpg

数年前、電気屋さんの点検時に2階の窓辺に掛けてあった2つのサンキャッチャーを

コンクリートの上に落とされ(そのまま放置されてました)

一つは行方不明、一つはスワロがカケカケキズキズになりました。

2822.jpg

もともと使っていたビーズも少し活かし、天然石はアクアクリスタルにしてみましたよ。

もう一つはしずく型のスワロ。

コチラのデザインはハート型で作ったサンキャッチャーとほぼ同じデザインです。

2821.jpg

カニカンが無かったので、引っ掛けるところはハートとサークルのパーツにしました。

S字フックやアクセサリースタンドに掛ける用ですね。

シンプルなサンキャチャー作りは簡単だけど、

最後の引っ掛け具の取り付け(つぶし玉)のところで失敗すると

全てがダメになってしまうので、最後の最後まで成功か分かりません^^;


それでも久し振りのハンドメイド、楽しく出来ました。

またスワロを購入したら、作ろうと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment