Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

6/11 sun. 豆腐とツナのもっちり焼き

2826.jpg

今朝は少し肌寒かったので、またホットラテに逆戻り。

午後のティータイムは、今後定番になる2層ラテ。

今日もツートンドリンクメーカーを使って上手に作れました。

で、夕食はDekish Kitchenより豆腐とツナのもっちり焼きを作ってみたのだけど、

2825.jpg

失敗作に終わったので、トップ画像には載せられませんでした^^;

手抜きしたのがいかなんだ。

一応レシピ通りには作ったけど、豆腐はやはりちゃんと水気を取っておくべきでした。

ツナ缶のオイルも入れすぎたのか、タネがべっちょり。

無理無理固めたものの、柔らかすぎてひっくり返すのも一苦労。

2824.jpg

なので見た目がとことん悪いです^^;

まぁ、味はよかったんですけどね。

今度またリベンジしようと思います。


0 Comments

Add your comment