6/10 sat. 本日のあれこれ

2808.jpg

梅雨に突入したけど、今日は気持ちのいい天気。

今週は寒かった日もあったけど、昨日から暑くなったので、

朝飲むドリンクもホットからコールドにかえました。

2811.jpg

1年振りに作る2層ラテは、セリアのツートンドリンクメーカーを使って作ったけど、

ちょいと失敗気味^^;

2810.jpg

朝、アナベルをチョッキンして部屋に飾りました。

鉢植えだからか、鉢が小さいからか、手入れが悪いからか分からないけど、

買った時より小振りになってしまいました。

それでも可愛いけど。

2809.jpg

セリアのマクロレンズで撮ってみる。

アップにしても可愛い子だね。


さて、今日は母と2人で名古屋へ行く予定が、急遽姫2人も一緒に行くことになりました。

2816.jpg

人混み、電車が若い時と違って得意ではなくなった為、

最近はあまり電車で都会に行きません^^;

まぁ、わたしは特に欲しいものも見たいものもなかったので、

母や姫のお付き合いです。

楽しみといったら食べること‼

お昼だとお店が混んでいると思い、着いてすぐお昼にしました。

下の姫ご希望の鼎泰豐へ。

わたしも食べたかったんだよね~。

高島屋12階のお店に着いたら、既にすごい行列でした。

なので、諦めて上の姫希望の糖朝へ。

2818.jpg

ココもわたしの大好物なのね~。

糖朝は1組しか待っていなかったので、直ぐに入れました。

2817.jpg

蝦ワンタンラーメンと五目あんかけ焼きそばと油淋鶏と豆腐花を

シェアして食べました。

どれもお上品な味で美味しかったです^^

2819.jpg

約20年前に香港の糖朝へ行って、この豆腐花のスイーツを食べた時に

美味しくて感激したんだよねぇ。

今では名古屋でも食べられるからすごいよね。


お昼のあとは、新しく出来たゲートウェイをプラプラして、

母の目的の名鉄百貨店、姫目的のパッセへ行きました。

みんな服買ってたけど、わたしは何も連れて帰りませんでした(泣)

小腹が空いてきたところで、鼎泰豐リベンジ。

2815.jpg

今度は待ち人なしで直ぐに入れました。

最初にこのお店に入っていたら、小籠包一人6個入りにしていたけど、

おやつタイムなので4個入りにしました。

あ、チャーハンは1つだけとって、シェアして食べました。

やっぱ鼎泰豐の小籠包は美味い‼

2814.jpg

余裕で6個でもいけたな。


家でお留守番の父と、サッカーを頑張っている王子のお土産として、

2813.jpg

PABLOのチーズケーキ(レア)と

2812.jpg

ゴントラン シェリエのクロワッサンを買って帰りましたよん。

夜、お腹があまり空いていなかったので、わたしは夕食として食べました。

今回は2層ラテ成功‼

ちょっぴり疲れたけど、久し振りの都会、楽しかったです。

何より食べたいものが食べられて幸せ^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント