6/4 sun. with H②

2785.jpg

with H(←姫)パートⅡです。

今回は下の姫とデートです^^

父が王子の習い事会場への送り込みを頼まれたので、

姫も一緒にみんなで行きました。

祖父の命日が近いということで、方向的に王子を送った帰り、

お墓参りもしてこようという計画。

でも、わたしの魂胆はそこではなく(もちろんお墓参りも重要ですが)、

王子の習い事会場からほど近い、

気になっていたカフェでのランチなのでした。

何故か姫も「今日はオサレなカフェでお昼を食べたい」というから

「ちゃんと見つけてきたよ~」ってドヤ顔しちゃいました^^

2790.jpg

お店に着いたのが13時頃だったかな?!にもかかわらず、

外で行列してました。

2781.jpg

つけパンシチューランチのお店です。

お店の中もとってもオサレ。

2787.jpg

わたしが座った左側はこんな感じ↑

右側の壁には海外の映像が映し出されていました。

2789.jpg

メニューも可愛いのです。

5種類の中からシチューを選ぶのですが、

4人で行って、みんな別々のものをオーダーしました。

2783.jpg

わたしはミートシチューで。

つける白パンがふわふわで一部カリカリですっごく美味しいの。

2786.jpg

あ、メインが来る前に、メイソンジャーコブサラダと季節のオードブルが出ました。

ドリンクはそんなに種類はないけど、飲み放題です。

ライチジュースが美味しかった。

2784.jpg

一見小さなお鍋に見えるけど、パン3つ食べたら(1人3つついてきます)満腹。

2782.jpg

一人だけプラスαして、パンケーキを頼みました。

4人でわけわけ。

ざらめが入っていて美味しかったな。

みんなペロリといただきました。

ふわふわのかき氷も美味しそうだったよ。

念願のカフェへ行けて大満足です。


この後は、ちゃんとお墓参りに行って、

モールを少しぶらぶらして、家に着いてからは姫と

スライムを作りました。

フォト撮ればよかったなぁ。

洗濯糊と液体洗濯洗剤で作るんだけど、洗剤の種類によって固まらないのでビックリ。

ウチにあったアタックでは固まらなくて、

姫がわざわざドラッグストアまでアリエールを買いに行きました。

そしたらすぐに固まるの。

ただ、本当のスライムよりかはちょっぴりゆるめで、

手にべちょべちょついちゃうのね。

どっちかの分量が少なかったかも。

理科の実験みたいでおもしろかったよ~。

そんなこんなであっというまに2日間の休日は終わってしまいました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント