5/14 sun. ***

2740.jpg

今日は残念なランチと最高なディナーのお話です。

先月末から情報誌に載っていたサラダボウルランチが気になっていました。

GW中に食べに行きたかったけど、そのランチは連休明けからのメニューだったので、

本日行ってみることにしました。

わたしが好きな某パン屋で、店内も明るく可愛い…のですが、

相変わらずランチの時間帯は混んでて何組か待っていました。

でも、中のカフェを見た感じ、そんなに席がうまっているわけではなく、

片づけていないテーブルがいくつかありました。

人手がいないのかもしれないけど、テーブルがめちゃくちゃ空いているのに、

片づけていない、そしてすごく待たされる…

その段階で既にアウトでした。

2741.jpg

そしてやっと番号を呼ばれ、オーダーし、付いてるパン&おかずバフェへ行くも、

カトラリーは補充していないは、カップもないは、ストローも3本くらいしかないし、

ドリンクバーのガムシロも3個ぐらいしかないし…

料理も無いままだし、パンも少ないし…ってガッカリの連続。

ランチも土日価格になってて、決して安くはないのにこのありさま。

せっかく可愛い店なのに、もったいないです。

わたしは二度とランチへは来たくないと思いました。

肝心の料理ですが、わたしがオーダーしたサラダボウルは、

ドレッシングが好みではなく、コチラも残念でした。

2746.jpg

気を取り直して、夜は先日の味噌煮込みリベンジしました。

やはり専門だけあって、味噌煮込みはココ↑のお店の方が美味しいです。

決してお店はきれいってわけではないけど、今日のランチより

数倍も美味しくいただきました。


おまけ

2745.jpg

蕁麻疹は絶対嫌だけど、これからの季節、蚊に刺されるのも嫌よね。

朝、ドラッグストアへ行ってIHADAのアウトドアスクリーンを購入してみました。

香りがいいとアプリで紹介されていたので、

他のよりちょっとお高めですが買ってみました。

これでこの夏の蚊対策をしてみようと思います。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント