Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

5/10 wed. 蕁麻疹

2738.jpg

観覧注意です‼

結局、7日に体調が少し復活したものの、8日はまた熱が38℃越えだったので、

会社はお休みしました。

9日から復帰しましたが、腹痛は残ってました。

今回の風邪は、熱もあったけど、腹痛がメインというか、辛かったです。

あんなに持続的に痛くなったのが初めてなので、なんだか気持ちが悪かったなぁ。

怖い病気だったらどうしよう…と、思っちゃうね。

腹痛が治らないので食欲も戻らず、バナナとかゼリーを少し食べてた程度。


で、10日のお昼。

瞼が痒いなぁと思い、ポリポリ掻いていたら、なんか様子がおかしい。

鏡を見てみたら、蕁麻疹だった!

右目の瞼が腫れてる~。

ムヒを塗って会社へ。

そしたら今度は、右腕に蕁麻疹らしきものが出現。

数時間後には両手首がパンパン、両腕が真っ赤、足にもできはじめました。

この日は友達がわたしの通っているヨガへ体験にくる約束をしていたので、

会社を早退して病院へ行こうと、近くのクリニックへ寄ったら休み。チ~ン。

友達が来るまでアイスノンで冷やして、なんとか蕁麻疹をおさえてました。

そしてヨガに行くも、痒くて痒くてなかなか集中出来ず、

終わった後はさらに広がっていました。

2737.jpg

ちょっとグロかったので、モザイクかけましたが、

日焼けのような赤いところが全て蕁麻疹。

約7年前に半年間蕁麻疹が止まらなかった経験があるけど、

1日でこんなひどくなったのは初めてでした。

夜も痒くて痒くて全く寝られませんでした。


翌朝、多少消えてきたものの、顔や腕、足に新たなものが出現。

朝一でクリニックへ行き、以前飲んだよく効く薬を処方してもらって飲んだら、

数分でみるみるきれいに治っていきました。

ビバ‼ アレロック錠。

久し振りに現れた蕁麻疹。

痒いは、カタチが気持ち悪いは、広がるは…

ホント嫌だね。

ただ、ひいたあとは、跡形もなくきれいに治ってくれるのはありがたい。

以前の蕁麻疹はストレスが原因で長引きました。

今回もその可能性は十分にあるので、薬が切れたらまた出てくるかもしれない…。

どこが悪くてもいかんね。

健康ってありがたい。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment