Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

5/4 thu. 大阪ドライブ

2725.jpg

この日は全員予定が無いということで、弟家族と大阪へ遊びに行きました。

すっごくいいお天気で暑かったぁ。

小4の王子が何故か最近お城に興味を持ち始めて、

春休みには近場のお城を3か所巡ってた^^

最初は予定になかったと思うけど、割と早く大阪へ着いたので、

大阪城にも寄ってみることになりました。

すごい人だったよ。

チケット買うにも行列。

2730.jpg

エレベーターに乗るのも混んでいたので、階段コースを選びました。

ゼィゼィハァハァだったけど、上まで登ったよ。

城内の展示物も天守閣もすごい人だから、まったく落ち着いては見れなかったけどね。

それでも初めて行くお城は楽しかったです。

次は大阪といえば…の道頓堀へ。

2726.jpg

コッチもすごい人で溢れかえってました。

大阪へ行くの何年振りだろ~。

コンサートには行ったけど、道頓堀は超久しぶりでした。

2727.jpg

だって、ココ↑のたこ焼きがまだ屋台の頃だよ、行ったの~。

2728.jpg

2店舗のたこ焼きを食べ比べしました。

そして、アメ村へ。

2729.jpg

姫たちお目当てのTOTTI CANDY FACTORYのコットンキャンディ食べたり、

2731.jpg

ロングソフトクリーム食べたりしました。
(コレ↑味はイマイチね。)

わたしは特に欲しいものがあるわけではないので、

姫たちの買い物のお供です。

いつも何十倍も歩き、足腰バキバキになりました。

2732.jpg

帰りによったサービスエリアも超混んでて、

落ち着かない席で九条ネギうどんを食べました。

このドライブへ行こうか行くまいか迷っていたけど、

GWらしい1日を過ごせてよかったです^^

やっぱ大阪のパワーってすごいなぁ。

名古屋とは違う…

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment