4/16 sun. あちこち

2710.jpg

いつもお祖母ちゃんを訪問するのは土曜日なんだけど、

仕事だったり友達との予定が入っていたりで、

何週間も顔を見せに行けていませんでした。

なので何も用事がなかった日曜日に顔を見せにいきました。

2702.jpg

その前に腹ごしらえを…

地元の昭和なカフェですが、座るところが殆ど埋まっていたよ。

お昼すぎまでモーニングが付くからでしょうか。

ゲーム機のテーブルが置いてあるし(地元のおじいちゃんがピコピコしてました)

煙草でもくもくだし。

初めて行ったけど、煙草臭くなるのは嫌だな。


お天気がよく、最後の花見日和でしたが、

今年はまじまじと桜見なかったなぁ。

通勤の行き帰りにある桜をチラッと見た程度。

上↑のフォトはお祖母ちゃんがいる施設の駐車場に植えてある桜。

今年はこの1枚しか撮れませんでした(;_;)

お祖母ちゃんは…と、いうと、元気でした。

老人性の物忘れはあるけど、呆けているわけではなので、

何週間も行ってなかった孫(わたし)の名前も出てくるし、

冗談も言えるし。

なかなか行けないけど、そんなお祖母ちゃんを見ると安心します。

お昼ごはん前にバイバイするので、次は自分たちの腹ごしらえパートⅡ。

2703.jpg

約1ヶ月前、同僚とランチへ行ったところに決めました。

約1000円で、お腹はち切れるほど食べられます。

写ってないけど、コレ↑にお味噌汁、デザートも付いてくるのですよ。

付け合わせもたくさん入っているし、母は別のメニューでしたが、

わたしと違う付け合わせがのっていたので、全部で5,6種類のおかずが食べられます。

やっぱ和食はいいねぇ。


続いて、あるモノを探しに雑貨屋&モールへ行きました。

が、結局欲しいものは売っていなくて用は済まなかったけど、

2704.jpg

気になっていたミスドの抹茶シリーズドーナツをおやつに買いました。

美味しかったぁ^^

贅沢な1日ですよね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント