fc2ブログ

Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

4/9 sun. 定番みっちゃんぷりん

2688.jpg

先日、この記事をポストしようとポチッとしたら、インターネット回線が切れ

全部消えてしまいました(;_;)

大した内容じゃないけど、ショック~。


気を取り直して、チビちゃんからのリクエストがあったので、

朝から定番のみっちゃんプリンを作りました。

2681-2.jpg

卵3つをシャカシャカして

2683.jpg

練乳を1缶入れシャカシャカ

2684.jpg

牛乳を入れシャカシャカ

2682.jpg

砂糖を焦がしてカラメルを作ります。

その中に3、4回濾した上記のものを流し込み

2685.jpg

弱火で40~50分蒸します。

2686.jpg

粗熱を取ってから、冷蔵庫で冷やし完成です。

2689.jpg

どうしても型から抜く時に、まわりはボロッとしちゃいますが、

中は簾も入らずなめらかに出来ました。

みんなで丸ごとスプーンでつつきながら食べましたよぉ。

甘いので一気にはいけませんが、濃厚なみっちゃんプリンは

たまに無性に食べたくなるのです。

またリクエストがあったら作るとしましょう。

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment