Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

4/1 sat. ちょびっと工場見学

2676-2.jpg

朝、まったりとしていたら、買い物に出ていた母からモーニングのお誘いがあり、

近くのカフェで待ち合わせしました。

相変わらず混んでて、車の中でスマホゲームをしながら待ちます。

2671-2.jpg

今回は、ベーグルをチョイスしました。

もちもちで美味しいけど、早く食べないと硬くなってしまうので、

急ピッチで頬張りました。

2672-2.jpg

母は定番のサイコロトーストを。

わたしはコレ↑完食出来ないんだよねぇ。


で、お昼近くになって今度は姫から電話あり。

母が新聞でチェックしていた工場見学へ行ってみることにしました。

通常は予約が必要なんだけど、この日は予約なしで見られるとのこと。

工場見学は小学生の時に行ったきりだけど、大人になってチビちゃんたちと

一緒に行けたりするので、楽しいです^^

2673-2.jpg

行ったのはmeiji乳業。

午後からの部で行ったのですが、粗品は午前中に無くなってしまったとの

ことでした。

たとえ飴ちゃん1個でも欲しかったわぁ。

時間まで少し外で並びました。

2674-2.jpg

大きな明治製品が並んでいてテンション上がる。

2675-2.jpg

クイズがあったり、実際触れるものもあったりして、いざ工場見学。

2687.jpg

コチラ↑はヨーグルトの機械みたいだけど、遠くてよく分からないな。

その隣のラインは動いてないし、もっといろいろな工程を見られるのかと思ったら、

1通路でおしまいでガッカリでした。

えっコレだけ?!みたいな…

無料開放日だから少ないのかな。

あっという間に終わってしまい、ちょっと残念な工場見学でした。

やっぱりちゃんと予約して行くやつじゃないとダメかな。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment