Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

B.D present for Am chan

194.jpg


 アプリでは紹介済みなんだけど、かれこれ約20年程誕プレ交換?!をしている友達がいます。

7月が誕生日ってことで、初めて彼女のためにブレスレットを作ってみました。

いつもはね、大体海外旅行に行った時にプレゼントを調達してくるんだけど、今年はまだ行けてないもので・・・

今回は何をあげようかなぁと少し悩みました。

そこで1つは、わたしが今凝っているドライ小物を、最近お気に入りのお店でゲッ㌧。

ホントは自分で作れたらカッコイイんだけど、まだそこまでドライを扱えないからさ。
(でも、今ウチで育てた千日紅をドライにしてる最中で、近々グルーガンを買って初めてリース作りにトライしてみようと思ってるよ!!)

壁に掛けてももちろんgoodなんだけど、わたしは平置きして真ん中にキャンドルを飾りたいの。

ウチの場合、飾る場所がないんだけどねぇ。

とと…脱線・・・リースの他にはディズニーで購入した小物とか。

そして、ブレスです。

あえて彼女自身が自分で買わない(選ばない)だろうな~と思うブレスにしてみたよ。

でも、イメージして作ったけどね。

ピンクというよりは、薄いパープルかな?!ってわたしが勝手にイメージしているので、そんな石をセレクトしてみたよ。

195.jpg


タグ見て分かると思うけど、結構盛り沢山なのです。

それに、取り外し可能なチャームも付けました。

イニシャルチャームは息子くんのYで!!

ロンデル・ビーズキャップ・メタルビーズ2種・・・豪華でしょ?!

196.jpg


ラッピングは、前に作ったdeco boxを使用しました。

中の紙に捺してあるはんこも以前彫ったハイビスカス。

タグもコーヒー染めしたオリジナル。

ハンドメイド歴が長い彼女にわたしの手作りをあげるのはちょっと気が引けるけどね^^;

 それから、もう1つはコレ↓

197.jpg


手探りで作ったドライボトルチャーム。

試作品で申し訳ないけど、オマケに付けることにしました。

198.jpg


このチャームのラッピングは、セリアのアンティーク風切手シールが入っていた箱を使用したよ。

2種類買ったので、箱が2つあるからさ。

可愛いよね、この箱。

それに紙紐を結んでドライと切手シールを添えたらそれらしくなったことない?!

手前に写っているハガキサイズのフォトは、誕生日のメッセージを書いて(アプリでね)B.Dカードにしてみたよ。

加工アプリの力ってすごいわぁ。

7月過ぎたのに、お互いの都合が合わなくてまだ彼女に渡せてないの。

ホントは彼女に渡した後にブログをupしようと思ってたけど、多分このブログの存在を教えていないから見てないでしょう…ってことでupしちゃいます^^
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment