Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

1/29 sun. 気になっていたもの

2590.jpg

今日は気になっていたものを紹介します。

①Suchmos



みなさんも一度は聞いたことがあるはず…

車のCMを見る度に気になっていたBGM♪

調べてみたらSuchmos(サチモス)というグループ(バンド)でした。

STAY TUNEをで聞くようになり、他の曲も聞いてみると、

結構わたし好みだったので、アルバムをレンタルしようとショップへ行きましたが…

ありませんでした。

ってことで、ヤフオクで1stアルバムを購入しました。

最近、2ndが出たばかりなので、もちろんそちらも手に入れる予定です。

②元祖タンメン屋

今日はラーメンモードだった母に連れられ気になっていたラーメン屋に

行ってみました。

お店の前を通ると外までお客さんが並んでいるので、

どんなラーメンなのか食べてみたかったのです。

2596.jpg

20~30分ぐらい並んだかな。

お店に入るとニンニクの香りがぷ~ん。

お腹が空いていたので食欲そそります。

わたしは1辛にしてみました。

テーブルに置かれている無料の茹でもやしをトッピングに加えて食べました。

ペロリと平らげました。

美味しかったんだけど、実はニンニクがあまり得意ではないので、

食べ終わった後の口の中ニンニク臭がとても気になったのでありました。

店内は20席あるかないかなので、いつも外まで並んでるんだね。

ニンニクが気になったので、予定になかったカフェへGo‼

2595.jpg

ウィンナーコーヒーとパンケーキで口の中スイートにしました^^

2594.jpg

まぁ、甘いの食べると今度は辛いモノが恋しくなるけどね。

③スレートプレート

2593.jpg

何年か前に某ブロガーさんが使用しているのを見た時から欲しかった

スレートプレートです。

3coinsで300円+税で買えるなんて夢のよう。

本当は食材をのせて使いたいのですが、まだ洗ってなくて、

洗う前にチョークで少し書き書きして遊んでみました。

2592.jpg

今回はアクセサリーをのせてフォトを撮ってみたけど、

いつか、おかずやおやつをのせて撮ってみたいです。

2591.jpg

スレートプレートはサークルもありましたよ。

昨日の記事で気になったモノとは、このスレートプレートでした。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment