Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

1/22 sun. のっけ丼

2579.jpg

今日は買い物へ行こうか、どうしようか悩んでいましたが、

掃除と仕事をしなくてはいけないことを思い出し、

1日お籠りしてました。

お昼は誰もいなかったので、ワタナベマキさんの本をチェックして

家にある材料で作れそうな丼を探しました。

それが、‘ゆで豚と長ねぎのからしじょうゆ’です。

2578.jpg

とはいっても、からしはなかったんだけどね。

からしは苦手なので、あってもパスしてたけど…

豚肉を茹でて、調味料を混ぜたものに絡めて、

ごはんにのっけて出来上がり。

2577.jpg

わたしはねぎを豚肉と一緒に茹でてクタッとさせました。

もう少し酢を控えめにした方がわたし好みだったけど、

簡単で美味しいごはんでした。

また他のレシピを挑戦しよう…

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment