1/21 sat. ランチとティータイム

2572.jpg

だらだらと朝食のパンを食べていたら、友達からランチのお誘いLINEが‼

彼女とは昨年6月ぐらいから会っていなかったし、

大した用事もなかったので、直ぐOKの返信をしました。

何処に行こうかやりとりをしていたら、2人ともが初めてのところに行ってみようと

彼女が検索してヒットした隣県のカフェに決定しました。

ランチ時間30分前に到着してしまったので、

車の中でおしゃべりしながら待機です。

外観はオサレというか、寂れてるというか…

通りがかりでパッと入ってみようとは思わない感じです。

でも、中に入ると店内は手作り感満載の温かい雰囲気でした。

2569.jpg

ランチの種類は結構ありました。

どれにしようか迷ったあげく、1番人気の唐揚げがのっかったオムライスセットに。

2573.jpg

お腹が空いていたので、前菜のおかず&スープをペロリ。

続いてフォト1番上のオムライス。

ボリューム満点なので、全てを食べきることが出来ませんでした。

ごめんなさい。

ただ、オムライスにかかっているソースが、あまりわたしの得意としない

甘酢系だったので、途中で味に飽きてしまいました。

やっぱりオムライスはデミかトマトが好き^^

2571.jpg

デザート付きにしたので、食後の紅茶とケーキ&アイスもね。

オムライスは食べきれなかったけど、甘いモノはやっぱり別腹ですな。

お値段は1,500円弱だったかな。

もし次回来ることがあれば、オムライス以外の料理を食べてみたいと思います。

そして、帰り間際に真ん中の姫からラインが入ってきました。

ウチの近くのカフェにいるから来る?とのお誘いです。

友達にそのカフェまで送ってもらい、お腹がパンパンにもかかわらず

カフェ2軒目Go‼

2574.jpg

昨年オープンした、木工クリエイターさんが経営するカフェです。
(前の記事→)

姫たちがそのカフェに着いた時はテーブル席はいっぱいで

カウンターしか空いていなかったそうで、4人ずらりと座ってました。

2575.jpg

カウンターにはオーナーさん手作りの木工作品が飾ってあります。

可愛い。
(オーナーさんは不在でした。)

2576.jpg

工場跡なので天井も高いです。

姫がシフォンケーキを食べたいと言ったので、

2570.jpg

ケーキとカフェオレのセットにしました。

お腹がガボガボです^^;

それでも行きたかったカフェに行けて満足な1日でした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント