Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

1/13 fri. ヨガ初体験

2558.jpg

今年の初めに、ヨガ教室の新聞折り込み広告が入っていました。

まだ昨年の夏にオープンしたばかりのスタジオで、初心者向け、

小人数制で、お値段もお手頃で、なんといっても自宅からすっごく近いということで、

早速体験を申し込みました。

ヨガはず~~~っと前からやってみたかった習い事の1つでした。

仕事が終わり軽く夕食をすませ、着替えてレッツゴーです。

体験したのは75分間行われる沖縄発信のヴァイクンタヨガです。

ベルトとかブロックを使うヨガですね。

きれいなスタジオへ入ると、心地よい音楽とアロマのいい香りがして、

計5人でレッスンが始まりました。

体かたいし、運動不足だし、かなりキツイポーズもあったけど、

骨広げた~って感覚がありました(笑)

体を動かしたかったのも理由の一つだけど、

呼吸を整えたりして、精神的疲れも癒したかったんだよね。

最後は電気を暗くして、スタンドのライトだけになり、

かなりリラックス出来ました。

今度は1週間後に、補助器具を使わない普通のリラックスヨガの体験に行ってきます。

あ、上のフォトはイメージです。
(スタジオではありません。)

午前中遊んでいた時(午後からだけの仕事の時)、家で見ながらヨガをやってみようと思い

ダイソーの400円マットを購入しました。

薄いし、幅が狭いしで結局スタジオのマットを借りてやったんだけど、

通常は1回のレンタルで300円するらしいの。

習うことになったら毎回支払うのももったいないので、フリマアプリで新品のマットを

ポチリました。

次回は新しいマットで体験出来そうです。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment