Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

1/9 mon. ラッキーとアンラッキー

2542.jpg

3連休最終日。

お天気がよかったのと、買いたいものがあったので、

そのついでにぶら~っとドライブに行きました。

方向的に気になっていた和風カフェがあったので、

最初に寄って(車で前を通って)みたら、お店の外に行列ができていました。

しかも若い子ばっか‼

お昼時だったので混んでいるのかと思い、帰りにリベンジすることに…。

次に向かったのが谷汲です。

年に1回ぐらい来るけど、いつも閑散としていますが、

お正月明けだからか?!3連休だからか?!、屋台も出てて人も多く賑わっていましたぁ。

2544.jpg

お祭りや桜、紅葉の時期は来たことがないけど、もっと賑わっているんだろうね。

少し前にテレビで谷汲のことをやっていて、アナウンサーが食べていた

鬼饅頭がすごく気になっていたの。

カフェに行きそびれていたのでお腹ペコペコで、真っ先にこの鬼饅を食べました。

2543.jpg

安納芋、紫芋、よもぎがあって、迷わず安納芋に。

ふかしなおしてくれるので熱々なんだけど、軍配は地元の有名鬼饅頭に上がりました^^;

美味しいんだけどね。

そしてお参りをして戒壇巡りもしたんだけど、今回錠前を見つけられなかったの(;_;)

前に触ったことがあるので、大体予想して手探っていたんだけどね。

過信したのがいけなかったなぁ。

また次回リベンジします‼

で、この後お昼ごはんに椎茸定食を食べに行こうと向かったら、
(ここもテレビでやってて行きたかったところ)

お店の前に『材料不足の為、終了しました』と張り紙が…

専門店なのに材料がないってガックリです_| ̄|○ 

楽しみにしてたのに~。

これまた次回リベンジ決定。

ってことで、帰り道にあるモールのフードコートでランチとなりました。

欲しかったハンドメイドのパーツを購入し、

他のお店をぶらぶら見ていたら、好きなブランドのセール品を発見。

40%オフ‼

後から気がついたことだけど、40%以上オフになっていてかなりお値打ちに

買えちゃいました^^ ラッキー☆彡

そして欲しかったヒールは、新作だったので安くはなっていなかったけど、

日本製だし、履きやすかったし、色も気に入って、サイズもピッタリで

なのにお手頃価格で、いいお買い物が出来ました。

2555.jpg

長めのカーディガン。

昨年H&Mで買った白のカーディガンは、袖口が全く伸びず腕まくりが出来なくて失敗だったの。

その変わりが買えて嬉しいな。

2554.jpg

3cmヒールです↑

黒とベージュもあったけど、チャコールをチョイス。

実際はもう少し明るいカラーかな。

2556.jpg

最近はスニーカーか、UGGか、夏はクロックスばかりだったので、

たまにはこんなん履きたくなりました。

春からデビューしようかな。

お正月前は、特に買い物をしなかったので、この3連休がホントお正月のようでした。

さてさて、最後にリベンジの和風カフェへ。

もう空いてるだろうと、車をパーキングに止めてお店に向かったら、

案の定空いてた‼

…と思ったら、既に本日分は終了の張り紙が…。

なんて今日はついてないのかしら~(+_+)

結局リベンジ×3のまま帰宅することとなりました。

チャンチャンッ

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment