芝生風スマホ…

2537.jpg

芝生の上をひょこひょこアヒルさんが歩いて……

いるようには見えないよね?!

今年のハンドメイド第1弾は、ゆる~いリメイクです。

材料のフォトを撮り忘れちゃったけど、

スマホケースを買った時に保護してあったスポンジと、

セリアで購入した、ナチュラルモスマット(だったかな?!)のみ。

で、作ったのが、スマホ置きマット…

スマホスペース…スマホプレイス…

いい名前が出てきません^^;

とにかく、こんなモノ↓です。

2538.jpg

スポンジのカタチに合わせて、モスマットをボンドでくっ付けます。

スポンジが白なので、まわりを緑のアクリル絵の具で着色しました。

本当は、先に全体を塗ってから、マットをくっ付けた方がよかったね。

2539.jpg

ただマットをくっ付けただけでは寂しかったので、

セリアでミニチュアアニマル(今回はアヒル)を邪魔にならないふちっこにくっ付けてみました。

2541.jpg

新しいスマホ(&ケース)を傷付けたくなかったので、

机の上に置く時に保護できるスマホ置き場が欲しかったのです。

会社では、タオルハンカチの上に置いてます。

画面の方を下にしても、ケースの方を下にしても、保護バッチリ?!

もしくは、細々としたモノを置くのにもいいですね。

2540.jpg

思いつきで作った超簡単リメイクでした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント