Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

11/6 sun. 家族旅行~三河湾②~

2497.jpg

2日目の朝。

部屋からとってもきれいなサンライズが見えました。

2492.jpg

この景色を見ながらお風呂へ入りたいってことで、

姫と大浴場までダッシュ。

露天風呂に入りながら太陽の光をあびてパワーをいっぱいもらったよ。

朝風呂の後は、朝食バフェへ。

シェフが作ってくれるオムレツはやっぱり美味しいなぁ。

この日の予定は決まっていなかったけど、

急遽、佐久島に行くことに決定‼

アートの島、佐久島はみんなお初。

2495.jpg

船の時間までは、さかな市場をぶらり物色。

買い物は帰り・・・ということで。

船は苦手なので、ドキドキしながら乗船です。

2496.jpg

すでに満員で座るところもなく、しかも風が強くて船揺れる・・・みたいな。

でも、まぁ酔うことなく到着しました。

チビちゃんたち3人はレンタサイクルして、大人はひたすら歩きます。

2513.jpg

最初に向かったのは、ど定番の‘おひるねハウス’よね。

自分のフォトは要らないから、弟ファミリーをパシャリ。

☆マークのところは他人様が入っています。

2498.jpg

そして、こんな↑ところで遊んだり、

2499.jpg

フォトを撮ったり、

2500.jpg

カモメの駐車場を撮ったり、
(この仕掛けすごいね。本当に鳥が鳴いてるみたいだった。)

2501.jpg


さらに20分歩いて、

2502.jpg

たどり着いたのが紫の砂浜。

これが結構しんどかった。

2503.jpg


さらに、願い石のある弁財天までも歩いたけど、帰りの乗船時間が迫っていたので

駆け足で巡りました。

まだまだ見るところはたくさんあったけど、全部は散策しきれなかったよ。

それにしても、いつもの数百倍?!も歩いたので、いい運動にはなったけど、

足腰が痛くなりました。

帰りの船では座ることができたんだけど、約20分の間みんな爆睡。

佐久島では何も食べなかったので、お腹ペコペコ。

さかな市場で、イカの姿焼きや焼きたて饅頭を食べて、

2504.jpg

15時頃でもオープンしているお店を検索して昼でもない夜でもない

食事を取りました。

わたしは刺身定食をチョイス。


このメンバーでお泊りに行くのは2回目。

天気もよく運動も出来て、みんなで楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

上の姫が高校受験終わったら、またみんなでお泊り行こう計画があります。

3月か4月、また元気に旅行できることを願って・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment