10/9 sun. プラネタリウム

2445.jpg

今日も一人フリーだった下の姫が遊びに来ました。

午前中は地元の大きな100均(ダイソー)へ行って、

午後は木粉粘土であるものを作りました。
(完成したら別記事にてポストします。)

粘土遊びを終えて暇になったので、何処かに行こうと考えた結果、

地元のプラネタリウムへ行くことになりました。

2444.jpg

ここへ来たの小学生の時以来だよ。

昔は従姉妹とよく来たんだぁ。

ギリギリ最終の上映に間に合いました。

倒れる椅子とか懐かしいなぁ。

今回は秋の星座のお話と、ストーリーがありました。

後半のストーリーでは、ちょっぴりうとうとしてしまいましたが(-_-)zzz

古いプラネタリウムだからが、映像はそんなにキレイではありません。

でも大人60円って安くない?!

ストーリーはいらないから、もっと星座や天体の話しが聞きたかったです^^;

プラネタリウムの後は、ティータイム。

2447.jpg

小寒くなったので、温かいドリンクが飲みたくなりました。

今回はウィンナーコーヒーにしたよ。

2446.jpg

ドリンクには4種類のケーキから1種類選べます。

わたしはチーズケーキをチョイスしました。

普段行きたくても行けないところが、チビさんと一緒なら行くことが出来るので

嬉しいです^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント