10/8 sat. 敦賀へ

2434.jpg

1週間か2週間前に、イカ釣りに行った父。

その日は雨が降っていたそうで、荷物の上げ下ろしを慌ててやっていたそうな。

だから、竿を数本忘れてきちゃったんだって。

次の釣り日が決まっていないので、海鮮を食べがてら釣竿を取りに行こう‼と、

言い出した父であります。

受験生であり試験週間である上の姫と、習い事で忙しい王子は一緒に

行けないことはわかっていたので、下の姫を誘って行きました。

そしてお嫁ちゃんのお母さんも一緒にね。

2435.jpg

この日の天気予報は雨だったけど、意外にいい天気になって

まさにドライブ日和となりました。

最初に寄ったのは、丼が有名などんど屋

数時間待ちになることもあると聞いていたので、

名前を書きに行った時に待ち時間を聞いてみたら1時間ぐらいと言われたみたいで、

その間に父の釣竿を取りに行きました。
(携帯番号を教えてあるので、安心です。)

海岸線を走り、父がいつも利用する船(民宿)へ向かいました。

無事に釣竿を受け取って、どんど屋に戻りましたが・・・

海岸線の道がかなりくねくねしてて、ワンボックスカーの1番後ろに座っていたわたしは、

ちょっと酔いました(-_-;)

お店の横にはベンチがたくさん置いてあるので、

冷たいお茶を飲みながら順番待ち。

その時にオーダーを聞きにきたんだけど、その時わたしは食欲がなかったので、

適当に注文して‼と、ろくにメニューも見ませんでした。

1時間ぐらい待って、ようやくお店の中に入れた頃は酔いも復活。

お腹がペコペコ~。

2436.jpg

わたしはオススメメニューのどんと丼と、フォトにはないけど天丼をシェアして食べました。

基本的に天丼はそんなに好きじゃないんだけど、テキトーに注文してと言ったので、

コレになっていました。

2437.jpg

そして姫がオーダーしたコチラ↑は、まぐろすき身ネギトロ丼。

少しもらって食べたらめちゃ美味しかったよ~。

わたしもコレがよかったなぁ~。

姫、ペロリと平らげていました。

恐るべき小学6年生。

食べた後は、お店の近辺を少し散策して、次に車で向かったのは

赤れんが倉庫

2438.jpg

中にはマルシェやレストラン、ジオラマがありました。

せっかくなので、有料だけどジオラマも見てきたよ。

2439.jpg

敦賀の町並を再現したジオラマ、可愛かったなぁ。

すごく細かく作られているよね。

続いて向かったのは、気比神宮

2440.jpg

行きにこの神宮の横を通って気になったいたんだ。

2441.jpg

お参りをして、何故か恋みくじがとっても気になってしまったので、

姫と一緒に引いてみました。

2442.jpg

おぉ、1番の大吉だったよ~。

やっぱ嬉しいね。

コレだけでハッピーになれるわぁ。

・・・どうかお願いしますよ^^

2443.jpg

池の恋を見たり、長命水を触ったり、パワーをもらえた気がします。


最近はだんだん日も短くなってきて、6時には真っ暗。

帰りはサービスエリアに寄って、お饅頭を買いました。

途中、ちょっぴり気分が悪くなったけど、

日帰りドライブ満喫できてよかったです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント