Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

8/15 mon. 円頓寺

2381.jpg

お盆休み中のある日、弟家族と円頓寺に出掛けました。

何故、円頓寺かというと、母の希望で。

名駅や栄は行っても円頓寺までは来ないし、

久し振りに行ってみたいということでした。

2380.jpg

でもね、お盆休みだから商店街はガラ~ン。

おされカフェもありそうだけど、クローズしてました。

ところどころ開いていた団子屋さんで、みたらしやおはぎを買ったり、

安いお好み焼きを数枚買ってシェアして食べました。

2381.jpg

一応円頓寺でお参りもして、

2382.jpg

四間道も散策してみました。

特に何もないよね。

暑いし、ちゃちゃっと歩いただけ。

ここで二手に分かれて、わたしたちはランチをすることに。

2383.jpg

テレビでよく?!紹介される‘はね海老’のランチを食べました。

素朴だけど美味しかった。


この日の夕食は、地元の居酒屋で従兄弟家族やアメリカ人の友人たちと

さよならパーリーしました。

約2か月間遊びに来ていた小さな(といっても、今は18歳)友人が

2日後にアメリカに帰ってしまうのです。

わたしは彼が年長さんの時から知っています。

今回の来日で約8年振りに会いました。

フォトはないのですが、また彼に会うことが出来て、本当に嬉しかったです。

今度はアメリカで会いたいな。

今は大学生活をエンジョイしているようです。

将来の夢はドクターだって。

日本のおばちゃんも彼の将来が楽しみです^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment