Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

8/21 sun. 水饅氷

2378.jpg

氷ネタ(→前回のかき氷ネタ)続きでいきますよ。

日にちはかなり遡りますが、梨を買いに隣県まで行きました。

その帰り何年か振りに、あるかき氷が食べたくなって寄ってもらうことに…。

数年前は1年に1度は行ってたけど、
(と、いっても昔からではなく数年間続けて行ってた時がありました)

いつの間にか行かなくなっていたんだよね。

それが大垣の水饅氷。

わたし、和菓子はあまり得意ではないけど、栗きんとん・葛饅頭・水饅頭は

大好きなのです。

その大好きな水饅頭が入ったかき氷は、赤福氷と同じぐらい好きなの。

好きだけどやっぱり一人一つは要らなくて、母に少しもらって食べました。

2379.jpg

わたしは、水饅頭3個入りをオーダー。

何個でも食べられそうです^^

今まで数回来ていた中で、今回が1番混んでいました。
(そのお店だけ行列)

混んでいたせいか、器のせいか分からないけど今回のかき氷、

溶けるのがちょっと早かったような気がします。

昔の方が美味しかったような・・・

それでも、久し振りに食べることが出来て満足でしたけど。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment