Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

9/16 sat. やっぱり美味~

2377.jpg

金曜日の夜、急遽知人と夕食に出掛け、帰宅したのが0時ちょい過ぎ。

久し振りの午前様。

母からのLINEで知っていたけど、帰宅すると下のチビっ子2人が泊りに来てて、

可愛い寝顔でZzz・・・してました♡

翌日、王子は午後から習い事だけど、姫は暇人ということで、

彼女希望の東急ハンズへ行くことになりました。

名駅から少し離れたパーキングへ車を入れて、地下街を歩き、

ロフトのある名鉄メンズ館へ…の前に、

新しくなった大名古屋ビルヂングへちらりと寄ってみました。

買うもの無いけど、きれいやねぇ。

で、ロフトへ。

彼女お目当てのシャープペンを探すも見当たらず、店員さんに聞いたら

完売だって。

ユーチューバーの影響なのかなぁ?!

で、東急ハンズの文具コーナーへ移動する前に、

無性に食べたかった赤福へ行きました。

2376.jpg

この赤福氷が食べたかったの。

お店は行列していたけど、並んだよ。

何年振りだろ~。

やっぱり美味しいねぇ。

今年は有名かき氷を3つ食べることが出来ました^^

一つはココで→

もう一つは、まだ記事にしていません^^;

あ、もう一つあった→☆☆

話題のかき氷を食べるのは好きだけど、正直少し貰うぐらいで満足なの。

今までいろんな氷を食べたけど、その中で1番美味しかったのは、

数年前に弟家族と一緒に行った1泊旅行で食べた、

なんてことのない普通のかき氷レモン味。

夏休みも終わり、海水浴シーズンも終わってガラ~ンとした砂浜で

チビちゃんたちが泳ぐのを見てたの。

その日はすごく暑くって、2軒ぐらいしかなかった海の家のかき氷が

本当に美味しかった。

かき氷はクーラーの効いた室内ではなく、暑い太陽の下で食べるのが1番美味しいですね。

と、話しがずれました^^;

赤福氷は無性に食べたかったので、美味しかったよ~。

もちろん氷は2人でシェアして食べました。

で、ハンズに行き文房具コーナーを物色。

姫の欲しいシャープペンはなかったものの、次に気になっていた

シャーペンを1本買ってあげました。

甘い赤福を食べた後に、また無性に食べたくなったのが

ディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包。

赤福を食べたばかりでお腹が膨れていたけど、

女子3人の意見一致で食べることに…

2375.jpg

父はお腹の調子がよくなかったらしいので、

店の外でお留守番www

やっぱりココの小籠包も美味~い。

時々食べたくなるんだよねぇ。

2374.jpg

デザートは3人でシェアして食べました。

ベリーじゃなくて普通の杏仁でよかったな。

2373.jpg

下の姫にとっては久し振りの名駅で、

小さい頃に来た時の記憶が蘇ったみたいで興奮していました。

最近人混みが苦手になったわたしも、久し振りに楽しめてよかったです。

因みにわたしは何も買いませんでした…

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment