Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

9/4 sun. 話題のセリア商品

2360.jpg

お久しぶりですっっ‼

前回のブログから約2か月が経ってしまいました。

7月に入ってからのブログでチラリとお話した通り、

7月1日から以前働いていた職場に午前中だけ復帰したのですが、
(午後の仕事はそのまま継続中)

仕事内容・人間関係・職場環境・・・

もぉ慣れないことだらけで精神的に疲れ果てていました。
(7年前の職場とは規模が違うので、ゼロから覚え直しでした。)

午後の仕事を終えて家に帰ってくると、他に何もやる気が起きず、

見たいテレビを見ていても数分で眠りに落ち、

かと思えば悩み過ぎて胃が痛くなったり、頭が痛くなったり、

首も痛いし、一時は喉も痛かったです。

7月中は仕事の引き継ぎをしたんだけど、それがすごく苦痛だったし、

8月は苦痛から多少解放されたものの、助けてくれる人がいない中での

単独ワーク。
(引き継ぎをしてくれた人は退職したので…)

しかも8月は1年の中でも特に変更が多い月らしく、

事務の仕事が1番よくわかっているスタッフも7月いっぱいで退職されたので、

もぉ何が何だかハチャメチャでした。

締め切りの日は、午前の仕事が終わってから午後の仕事へ行き、

終わった後にまた午前の職場へ直行して夜10時半頃まで仕事してました。

何とか失敗もなく8月を乗り切り、少し余裕が出てきたかなぁ~って

ところです。

前置きが長くなりましたが、少しずつブログも再開していこうと思います。

何もやる気が出なかった日々も、一応フォトは撮っていたので

日にち逆戻りでポストしていきますねぇ。

2361.jpg

ってことで、今日は好きなブロガーさんや情報アプリで紹介されていた

気になっていたセリアの商品を買いに行ってきました。

ひとつはフォト左側のマクロレンズです。

早速、部屋の中のモノを撮ってみました。

1番上のフォトもコレを装着して撮ったものです。

ガジュマルの新芽です。

2358.jpg

続いてライスフラワーのドライ。

最後にニゲラのドライです↓

2359.jpg

100円でこんなレンズが買えるなんてすごいよね。

何気に楽しいです。

そして右側のツートンドリンクメーカー。

今年の夏は何もやる気ゼロだったので、昨年購入したメイソンジャーでのカフェオレや

レモネード、2層ラテも全く作りませんでした。

でも、昨年キレイな2層ラテを作れなかったので、

お助けアイテムを使ってみることに…

2357.jpg

本体とストローの挿し込みが甘くて、上からミルクが漏れちゃったけど、

なかなかキレイに作れたと思います。

ミルクにガムシロを入れたらもっとくっきり2層になるかな。

恐るべし最近の100均です。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment