Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

増えたり減ったり

180.jpg


 やっぱり私、植物育てるの下手らしく、可愛がっていた多肉ちゃんとかダメにしちゃうんだよね(ToT)

何がいけないのかサッパリ分からないの・・・

水は週に1回、直射日光にも当てていないし、風通しは良いとはいえないけどそれが原因だとも思えないし・・・

意外に水をあげた後に悪くしちゃうから、根腐れしてるのかなぁ??!

それにしてもショックだよ。

黒くなってブヨブヨになっちゃうから再生不可能だよね???

一応再生可能っぽいものは、悪いところを取って植えなおしてるんだけどどうかな・・・

本当はね増やして沢山アレンジを作りたいんだけど、増えるどころか減っていく一方で、減ると寂しいもんだから苗屋さんへ行くと新しいこを連れて帰ってくるんだ。

上にupしたフォトはココ1ヶ月ぐらいにウチにきたnew faceちゃんたちなんだけど、既にダメ寸前のもあるよ(> <)え~ん

月兎耳・虹の玉・子持ちレンゲ・ユーカリは、まだ元気っぽい。

虫に食われたハーブは、ダメになりそうだったけど、葉が増えて復活してるみたい!!

ラベンダーもよさそう。

ショックなのは、前にも一度ダメにしてしまったグリーンネックレスが・・・またもや危機なんだよね。

183.jpg


苗屋さんでダラ~ンと伸びた私好みのグリネクちゃんを連れて帰ってきて、新作のリメ缶に移し大切に育ててたのに、先週約2日間家を空けた間にダメになっちゃったの。

まだ完全にダメになったわけじゃないんだど、全部土の上にのせて根が張るのを願ってる。

でも、今の姿は見せられないよ~。しゅん・・・

黒くなって萎んじゃうのは何が悪いのかなぁ?!

それからね、クラフトフェスタから連れて帰ってきたモスなんだけど、

184.jpg


リメ缶に移してから元気が無くなっちゃった↓↓

土が足りなかったのかなぁ?! う~ん

まだ再生を願ってるけどね。

植物って難しいね・・・

植え替えるときにポロポロっと取れた多肉ちゃんが、外に置きっぱなしの鉢の中で新芽を出してたんだ。

意外に大事に大事に育てるより、放置気味にしたほうが植物にはいいのだろうか・・・

わかんない(・・;)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment