Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

6/11 sat. 残念カフェ

2317.jpg

朝から車で40~50分掛かるモールへビーズを買いに行きました。

その前にモール周辺のカフェを検索してみると、

気になるカフェを発見。

モーニングを食べてから行くことにしました。

少し迷って到着すると、外観はなかなかオサレカフェな感じ。

中に入ってみると、とっても開放感があって広くて、

テーブルやイスの感じ、隣の席との間仕切り間、

そして雑誌がたっくさんあったことに感激して、

いいカフェを開拓したぞ~ってウキウキでした。

2316.jpg

喫煙と禁煙も完全に分煙されていたしね。

で、メニューを見てみると、ドリンク代のみの通常モーニングの他に、

プラス200円でパン食べ放題がありました。

せっかくなので、それをオーダーしてみたら、

モーニング時間がギリギリだったからか、既にパンがないと言われ、

通常モーニングにしました。
(コレは別にいいんだけど…)

で、オーダーの時には、まだ水も持ってきてくれないし、

持ってきてくれたと思ったら、おしぼり忘れてくるし・・・

店員さんカミカミだし(笑)

で、オーダーしたカフェオレにはソーサーがないから、かき混ぜたスプーンの

置き場はないし、テーブルにシュガーが置いていないので

1本しか入れれないし。

空間はオサレなのに、よく見ると店員さんの恰好は

田舎の喫茶店みたいな感じだし。

私服の上に黒いエプロン・・・みたいな。

で、モーニングはバタートーストとゆで卵なんだけど、

業務用スーパーで買った(ような)バターが雑に塗ってあるだけで、

パンもイマイチでした^^;

母と、時間の問題だねぇって。

いいところもあるけど、また来たいかと言われたら…でした。

わざわざ時間を掛けて行くことはないな。

まっ行ってみないと分からないので、コレはコレでよしとしますけど^^

2318.jpg

で、買い物途中で、上の姫からラインがあってね、

先週行った隣県のモールへ連れて行ってほしいとのこと。

買い物が終わり、弟宅へ向かって今度は姫と姫の友達2人を載せて

またモールへ。

姫たちが別行動している間に、私と母はティータイム。

偶然会った知人にドリンクとドーナツをご馳走になりました^^

姫たち買い物しているかと思いきや、映画を見ていたらしい・・・

だったら、そう言ってよ~って、めちゃめちゃ時間潰すのに苦労しました。

だって、映画の後に服を見るっていうんだもん。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment