6/8 wed. ビーズ入荷

2307.jpg

久し振りに天然石ビーズを購入しました。

メンズのブレスレットを作るので、イメージに合わせて石を選んでみたよ。

でも男性用っていうと、黒・シルバー・青・茶・緑・・・もちろんクリアとかに

なっちゃうよね。

それでも同じ青でもクリア感がある青なのか、薄い青なのか、濃い青なのか

混合物があるかとか、いろいろ。

どうしても自分の好みにはなってしまうかもだけど、

その方のイメージも合わせてチョイスしました。

石の意味や効果は後から調べたよ。

といっても、今回は天然石ではなく人工石です。


一つ目は宇宙のようなブルーに惹かれた紫金石(ブルーゴールドストーン)です。

2306.jpg

なかなかフォトではキレイに写らないけど、

光にかざすと、深いブルーの中に星屑が散らばっているような

宇宙をぎゅっと丸くしたような魅惑的な石です。

暗い場所で見ると黒い石にしか見えません。

ラピスラズリよりも濃いブルーをしていて、

あ、ブルータイガーアイにかなり近い色目をしています。


二つ目は、シルバーの石を探していた時にとっても気になった人工石です。

テラヘルツ鉱石といいます。

1連で買うと結構なお値段がするので、1/4連で購入しました。

この石を入れることによって、ブレスレットが引き締まりそうです。


最後に、わたしの大好きな石のラウンドビーズを迎え入れました。

2305.jpg

レムリアンシードクリスタルです。

粒売りで購入しました。

ただ、ポイントと違ってレムリアンリッジがあるわけではないので、

普通のクリスタルと混ぜてしまうと、見分けがつかなくなってしまいます。

コレは自分用のブレスレットに繋げるつもりです^^

実は既に自分用のブレスレットは作りました。

別記事にてポストしますね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント