Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

6/3 fri. パーリー準備

2291.jpg

約1週間前にアメリカ人のお友達と私の家族でパーティをしようという

計画が出ました。

まずは、アメリカ人の友達に6月の空いてる土曜日を聞いて、

それからうちの家族の予定を聞いたところ・・・

チビさんたち大喜びで直ぐにでもやりたいって言ってくれました。

候補は1週目か3週目だったけど、3週目だと遅い‼ってことで1週目に決定。

開催場所は、個室のあるレストランを探していたんだけど、

「小さい子がいるならウチでやってもいいよ」とお嫁ちゃんが言ってくれたので、

お言葉に甘えて弟宅でパーリーをすることになりました。

日にちが決まってパーティまで1週間。

いろんなことを急ピッチに決めていきました。

まっ特に料理なんだけど…。

そして最初は全然頭になかったけど、どうせやるならオサレにしたいと思い、

前日にパーティグッズを揃えに走りました。

主に100均なんだけど^^;

2294.jpg

テーブルに飾るお花は農協でゲット。

この紫陽花、お値打ちになっていました。

ラッキー。

2295.jpg

空き瓶に挿して、紙袋で隠しただけの簡単アレンジ。

2296.jpg

セリアではテーブルクロスに紙コップ&ストロー、

デコレーション用品を少々買いました。

2297.jpg

時間が無いので、今回はこんな感じで準備終了。

あとは当日のセッティングのみ。

食料は両親にお任せしました。


話しは変わって、1週間前に上の姫が欲しそうに「いいね」していった

あるリップをフリマアプリで購入しました。

2293.jpg

実は、テレビで見てわたしも少し気になっていたので2本購入。

ベリサムリップです。

姫はバブルピンク、わたしはセクシーレッドにしてみました。

試してみたところ・・・

唇に塗るのが難しい。

2292.jpg

で、10分経ってペロ~ンと剥がしてみると、結構赤く色が付いてる~‼

でも、ムラがあって、リップリムーバーで少し擦って落としたりもしました。

色のチョイスを間違えたかな。

色で選んだのもあるけど、実は香りで選んだ部分もあるのね。

バニラとかクッキーのように甘系は嫌だったからプラムの

セクシーレッドを選んじゃいました。

まだ2回しか使っていないけど、もう少し研究してみないとです^^;

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment