Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

5/15 sun. ドライブ~常滑~

2255.jpg

天気もいいし、チビさんたちが遊びに来る気配もなかったので、

何処へ行こうかと考えた結果、この近辺では1番新しいショッピングモールへ

行くことにしました。

セントレア近くのモールです。

通常であれば高速で1時間ぐらいで行けるのかな?!

でも、伊勢志摩サミットの影響で、車線規制されているは、検問されているは・・・

で渋滞もあり、いつもより時間が掛かったと思います。
(まっ、わたしは途中でZzz・・・してたけど。)

それでもお昼前には到着して、駐車場に入ってみると意外や意外、

全然空いてた‼

初めてだから1階から2階までぐるりと歩いたんだけど、

テナントは殆ど地元のモールと変わらなくて全然面白くなかったよ。

2254.jpg

ただ、フードコートは多少違ったものも入っているので、

サーキットが見える窓際に座り、ランチしたんだけど、

別に地元でも食べられるピザとパスタを選んじゃいました^^;

2261.jpg

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスは

地元では食べられないので、1つを分けて食べました。

そして、モールを出て帰ろうと思った矢先、

折角だから、やきもの散歩道まで行ってみようという母。

インターへ向かってた車をUターンさせて陶磁器会館を目指して走りました。

2256.jpg

車を止めた後、地図をもらいAコースを歩くことにしたよ。

大きな窯を見たり、

2257.jpg

土管坂を登ったり・・・

2258.jpg

水琴窟の音に癒されたり・・・

2259.jpg

登り窯を見たり・・・

とてもいい運動になりました。

坂を上ったり下りたりで少し汗ばんだけど、気持ちよくお散歩が出来ました。

2260.jpg

こんな大きな煙突は圧巻です。

2262.jpg

散歩も終盤、可愛いネコちゃんがいたりして、

ほっこり癒されました^^

常滑へ来たら一度は行ってみたかったお店があります。

2263.jpg

地元の旅番組で見たことがある和菓子屋さんです。

番号札を受け取って、30分ぐらい待ちました。

案内されたのは中庭が見える雰囲気のいい席。

2264.jpg

本当は、かき氷を3人で分けて食べたかったけど、一人一つは何か

注文をしなくてはいけなかったの。

とりあえず、ボリューム満点の宇治抹茶ミルクの氷と

2265.jpg

あんみつとコーヒーをオーダーしました。

こんなデカイ氷一人では絶対無理だし。

2266.jpg

あんみつも美味しかったけど、お腹いっぱい‼

最後は溶けた氷がお皿いっぱいあったけど、

さすがにそれは飲みきれませんでした。


そんなこんなで急に決めたプチドライブ、満喫しちゃったよ~。

運動不足だからたくさん歩けてよかったわぁ。

ハッピーに過ごせたことに感謝です。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment