Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

100均素焼きポットのリメイク

160.jpg


 玄関のプチ改造計画実施中!!

ってことで、少~しずつだけど空きスペースのdecoを取替え中です。

今までずっと気に入らなかった観葉植物のポット→何が気に入らないって、ポットと受け皿がバラバラだったり、しかも全てのポットが統一されていないのがすごく嫌だった^^;

ま、ウリ オンマがウチにあった適当なポットに植えてただけだし、ポトスとかの茎を白のビニールテープで絡げてたりとか、支柱?!に割り箸使ってたりとか・・・

ず~っとず~っと気になってたんだけど、今まではそれを直す気が起こらなかったんだよね。

多肉ちゃんに興味を持つようになってからは、ポットのリメイクをするようになったので、この機会に気に入らなかったモノたちの交換にやっとやっと踏み切りました。

ホームセンターに売っている安い素焼きのポットでリメイクしようと近くのお店を何件かまわったけど、ポットはあっても受け皿がないのね。

ウチのすぐ近くにある100均にも、丁度いい大きさの皿つきポットが売ってなくて、結局少し離れた大きいダイソーで2つ買いましたが、ホントは何も模様のないのが欲しかったんだけど無かったな↓↓

で、早速いつものように茶色のペンキで適当に汚し作業し→乾いたら白ペンキで重ね塗り→ビンテージ風タグを線香で燃やして→ポットにペタッ→ニスを塗って→更に白ペンキで汚し作業→完成!!

買ったポットにただ植えるだけなら数分作業で終わるのに、オサレに変身させようと思うと1日仕事だね。

まぁ、頑張った分可愛いのが出来るんだけど・・・

ポットリメイク中に伸びきっていたポトスを切り分けて根っこを育成し(根っこが出てくるまでちょっと時間が掛かったけど、少し出てきたらそこからグングン伸びてくるのね)、おnewなポットにお引越し。

テーブルヤシも引越ししたんだけど、植え方がまずかったのかちょっと枯れてきているもよう(> <)

玄関のスペースは、そんなに大きくないのでこれ以外には空き缶リメイクに入れた多肉ちゃんを飾ってます。

また完成したらupするかも~。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment