オーダーブレス for M chan

166.jpg


 M chanから2回目のオーダーをいただき完成したサマーブレス、先日お嫁に行ったのでやっと解禁です!!

シンプルだけど夏らしいブレスが出来上がりました。

M chanにご希望の石をチョイスしてもらって、そこから製作スタート!!

まずは石選びから!!

メインの石をアマゾナイトと決め、いつも購入しているサイトからお値段や色・産地などをチェックして選び抜きます。

アマゾナイトは今まで自分で持ったことがなかったし、興味も無かったので初めてじっくり見てみたんだけど、こんなにステキな石だってこと、初めて知りました。

多分、今までお店やネットで見ていたアマゾナイトは、なりすまし・・・だったかも?!

ブルーの石でも色々あるじゃない。

薄い色・濃い色・透明感のあるもの・模様の入っているetc

色々あっても自分の好きなタイプって限られてくるよね。

私が今まで見ていたアマゾナイトは、そんなに好きじゃないタイプのブルーだったので、スルーしちゃってたんだと思う。

だけど、今回チェックしたアマゾナイトは、ラリマーにも劣らない?!南国の海のような・外国の空のようなとっても美しい石でした。

美しい石にも色が2タイプあって、モザンビーク産のグリーンが強いタイプとペルー産のブルーが強いタイプで、どちらもステキだったけどグリーン系とブルー系ではブレスの印象や組み合わせる石がだいぶ変わってくると思ったので、M chanにどちらが好みか聞いてペルー産のアマゾナイトに決定しました。

そしてサブの石は、前々から気になっていたレインボームーンストーンを購入。

届いた実際の石を見てみたら、どちらも想像以上にキレイな石で大満足でした。

 続いてデザインの試行錯誤・・・

162.jpg


何通りかアマゾナイトを使って試作を作りました。

最初のイメージは、夏らしい水色と元気な黄色の石を組み合わせて作ろうと思ったんだけど、この組み合わせ以外に難しかったのです。

石を沢山持っている人ならば、いろんな組み合わせが出来てベストマッチな組み合わせが出来ると思うけど、私が持っている石の量では自分がコレだ!!というものがなかなか出来なかった・・・かも。

デザインも最終的にM chanの好みを聞いて、それに基づいて作ることにしたんだけど、70%出来た時点でセンターの石を買いに行き、選んでいる最中に本人から連絡有り(((゜゜)))

最初予定していたセンターの石から、急きょ予定変更!!!

選んでいた石を元に戻し、別の石をチョイス!

レジ終わった後じゃなくてよかったよ、ホント。
危機一髪!! いや、超ベストタイミングだったゼ。

ってことで、90%出来た時点で一度チェックをしてもらい、OKが出たところで最終工程へ・・・

171.jpg


チェックしてもらってから、少し石の配置を変えたけど、今までにないブレスが作れたと思います。

スマホアプリでもチラッと書いたんだけど、今回M chanのご希望でイニシャルチャームを始めてブレスに付けてみました。

チャームを買いに行くまでの想像では、存在感のあるちょっぴり大きめでキラキラしたモノを付けようかと思ってたけど、実際そんなのは無かったし(私が買いに行ったお店にはね)、控えめだけど前にも購入したことがあるシンプルチャームに悪戯を添えて取り付けることにしました。ムフフ

店員さんにもどのようにチャームを付けた方がいいか聞いたり、売っているブレスを参考にして他の資材もゲッ㌧。

『M ☆ T』チャームにはどんな意味が込められているか、ココでは暴露しないけど、気に入ってくれたら幸いだな。

そして、わたしの拘りたかったセンターの石。

前回もM chanにはリボンブレスを作ったので、今回は違うデザインにしようと思ってたけど、本人のご希望(だったか?!よね?!)で急きょ再びリボンブレスに変更しました。

ただ、ぷっくりハートではなく、シャープなカットが入ったハートクリスタルに4mmのアクアマリンを入れてみました。

涼しげっしょ!?

で、反対側(ダブルセンター)には今回取り入れたかったラウンドではないカタチの石。

ラウンド以外の石、ネットではいろんなカタチがあるのは知っているけど、お店にはそんなに無くて残念だったな。

ホントはね、オーバルとかタンブルカットとかにしようかと思ってたんだけど無かったし、気になったカタチを発見したので、サイズに悩んだものの即決!!

それがオリーブカットのクリスタルです。

フツーに見てもキラキラなんだけど、太陽の光に当たると更にキッラキラになります。

そして、今回はブルーとホワイトのシンプルな組み合わせ。

ただそれだけでも十分いいんだけど、ショップのブレスを見てコレ可愛いな!と思ったのが、メタルビーズです。

2.5㍉でちっちゃいんだけど、それを少し入れただけで印象が変わり、夏らしさもupします!!

メタルビーズを使ったブレス、もっと作ってみよ~かな^^

167.jpg


 26日のスーパームーンでの浄化を終えて、ラッピング☆

前に作ったdeco boxが1つあったので、それに入れることにしました。

アプリでupしたキキララはんこをどこかに使用するご希望だったので、トレペにいろんな色でキキララちゃんを捺して(↑のフォトでは4色ぐらいしか見えないけど・・・)、boxの中に敷きました。

168.jpg


↑upで撮るとこんな感じに。
ピンクやペールライラック!?でも捺したのに、表面に出てこなかった・・・残念↓↓

169.jpg


トレペを開くとこんな感じ^^

中には何やらオマケが入ってマス! ふふふ

170.jpg


実は、1つ前のブログにupした持ち手付きのキキララはんこ→M chan用にホリホリしてたんです。

何を彫ろうか考えていた時に、M chanの好きなキキララはんこを彫ってプレゼントしようと企んでました。
イシシ・・・

印面はイマイチだけど、捺せば何とか・・・なので恥を忍んでプレゼントしました^^;

最初は包まずにそのまま入れてたんだけど、プチサプライズにするためにトレペにくるりんこ。

いつものように石のプチメモを添えて、お嫁に行きました。

友達のオーダーブレスはかなりプレッシャーがあります。

だけど、新しい発見やデザインなど勉強にもなります。

M chanのお気に入りの1つになれば嬉しいです^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント