Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

3/18 fri. ハワイ旅行~3日目~

2089.jpeg

3日目は5時半に起床。

事前に立てた計画は、弟家族がダイヤモンドヘッド登山をしている間に、

わたしと両親はワイマナロへ行くつもりでした。

でも、前夜の話し合いで、携帯をなくした確率の1番高いスポットへ

わたしと両親が行ってみることにしたのです。

電話を掛けて聞いてもよかったけど、

実際行ってそのポイントを探したい・・・という息子にあまい母。

イチかバチかの賭けですわぁ。

わたしも寝る時にずっとポノってたよ。

でも、その前に腹ごしらえね。

2094.jpg

ダイヤモンドヘッドに弟家族を送っていく途中で、

わたしの行きたかったBOGART'S CAFEに行きました。

ココで評判のいいアサイボウルを食べたかったのです。

2095.jpg

初アサイボウルだよ。

他と比べたことがないから分からないけど、食べやすくてすっごく美味しかった^^

また食べたいな~。

2096.jpeg

他に、トロピカルパンケーキにサンドイッチにオムレツにエッグベネディクトを

8人でシェアして食べました。

コーヒーもビックサイズよ。

2082.jpeg

そして5人をダイヤモンドヘッドへ送り出し、われわれは一路

ソープファクトリーへかっ飛ばします。

携帯がある確率は30%ぐらい?!

2083.jpeg

H1を走っていると、虹が見えました。

今、思えば幸運の虹だったのかもしれません。

弟がなくしたとすればココかな・・・と言った場所は、ソープファクトリー入り口に

設置されていた大きなソファ。

女子が買い物をしている時に、男たちソコに深く腰掛けて寝ていました。

確かにポケットに入れてある携帯が道路やお店で落としたら音がして

気が付くじゃない?

ソファでスルッと飛び出たら気付かないよね。

お店に着いて、店員さんを探し、わたしの拙い英語で聞いてみました。

すると…

「Oh! What's the collor?」と言われ「Blue」とこたえると、

ちょっと待ってと言われ・・・・・・

なんてことでしょう。 ありました‼ 見つかりました‼

奇跡です☆彡

前日、その電話に繋がらなかったのは、ちゃんと電源を切っておいてくれたから

なんですねぇ~。

(いや、電源が入れてあったら、わたしたちが掛けた電話に出てもらい→

なくした場所を直ぐ特定できたのでは?!)


拾ってくれたのは、店員さんなのか、日本人観光客なのか(ツアー客いたし)

外国人観光客なのかわからないけど、

その人に感謝感謝です。

2084.jpeg

コイツよコイツ~↑

って、携帯が悪いわけじゃないけどね。

ワイアルアの看板の前で記念撮影よ。

あ~、でも気分は晴れ晴れ。

落としたのがソープファクトリーでよかった。

これが、他の場所だったら悪用されていたかもしれないし…。

見つかる可能性はゼロに近い。

ラッキーボーイだな。

携帯はあってよかったんだけど、わたしたちの半日を返せ~っ‼て感じよ(>_<)

貴重な時間を失いました。

気を取り直して、ダイヤモンドヘッドへ5人を迎えに行き、

今回の旅で是非行ってみたかったWaimanaloへ出発。

2085.jpeg

この72号線沿いの景色も好き。

今回は時間が無くて断念したけど、わたしはペレの椅子までハイクしたかったな。

2086.jpeg

今度ハワイへ来た時は、近くまで行ってみるぞ。

そしてヒーリングプールにも行く(次回の目標です。)

ワイマナロには15年前に一度来たことがあります。

ワイマナロタウンセンターにある曙ママの店でママと一緒に写真も撮ったよ。
(今は無いみたいだけど、銅像はありました。)

ここまで来たらもう少し。

Googleで調べた地図通りに車を走らせます。

2087.jpeg

山の方へ入っていくと、ありました。

モヤさまスポットであるFrankies Nurseryです。

大竹が美味しい美味しいと言って食べていたハニークリームパイナップルを

一度食べてみたかったんだよね~。

着いたら、日本人ツアー客がたくさんいてびっくり。

ここに来るツアーもあるんだね。

2088.jpeg

寂れたお店(ナーセリーだからね)で、カゴには変わったフルーツが

いくつか売ってまして、お目当てのハニークリームは・・・

2097.jpg

ありました↑

小さくて丸いコロンとしたパイナップルです。

店内にいた奥さんに3個カットしてもらいました。

2098.jpg

白っぽいね。

お味は・・・というと、酸味がなくて食べやすいパイナップルでした。

なんていうのかな、上品な甘さっていうの?!

舌にピリピリする感じとか、喉にカラカラする感じがなく、

いくらでも食べられそうなパイナッポーです。

この辺りは他にもいくつかナーセリーがありました。

こういうレアなハワイ観光も大好き~。

ナーセリーを出て、次に向かったのは2015年全米ベストビーチ№1に輝いた

Waimanalo Beach Parkへ。

2100.jpg

それが、コレ↑です。

ココで何をしたかったかというと、ハワイへ来る度にフォトスタジオで

ハワイアンなフォトを撮っていたチビちゃんたち。

家には歴代のハワイアンフォトがずらりと飾られています。

今回はスタジオに頼らず、自分たちで撮ろうという目論見。

スタジオの背景は写真だし、お値段高いし、時間が掛かるし。

2101.jpg

だったら自分たちで撮っちゃおう‼ってね。

小道具持参でやってきました。

2090.jpeg

この日も風がビュービューで、CMのTurtle状態。

わたしのコンデジと弟の一眼レフとそれぞれのスマホで撮りまくり。

1枚ぐらいはナイスな写真があるでしょう^^

このビーチはまだ人も少ないし広いので、天気も良く暑い日には

海水浴が楽しめそうだよ。

寒かったから泳ぎたい気分にはならなかったけど…。

お腹も空いてきたところで寄ったのは、

2105.jpg

Kahala Mallです。

本当は、KailuaのWhole Foods Marketに行きたかったけどね。

時間が無くて断念。

カハラは何度も来てるけど、カイルアのホールフーズは、まだ行ったことがないからさ。

2103.jpg

デリの量り売りやチキン、ビーフ、ポキ等買って、外のテーブルで食べました。

2104.jpg

ポケ丼うま~。

実はホールフーズのポケ丼は前回食べたので、他に行きたいお店があったけど、

時間が無くて諦めました。

滞在中2回ぐらいは食べたかったけど、1回しか食べられなかったなぁ。

う~ん、心残り。

(買いたかったお目当てのポップコーンも無いし( ノД`)シクシク…)

そして、ワイキキに戻りレンタカーを返却し、

初日のチームに分かれて(海チームと買い物チーム)行動しました。

2091.jpeg

わたしたち4人はトロリーに乘ってアラモアナ方面へ。

わたしが行きたかった台湾式シェイブアイスのお店を探して行くと、

まだ4時頃だというのに、お店の人に「close‼」と言われてガックリ。

アラモアナへ向かいました。

もぉそんなにお金も残っていないので、ウインドーショッピングです。

あ、Big Island Candiesでわたしの好きなチョコ(ロッキーロード)をゲッ㌧。

試食したんだけど、ウマウマ~。

2106.jpg

夕食に、またLahaina Chicken Companyのプライムリブをテイクアウトして
(どんなけ好きやねん・・・)

ホテルに帰りました。

2092.jpeg

海チームが購入したマックとか、ABCのフルーツや野菜スティックを部屋で

食べたんだけど、これが最後の晩餐です^^;

まともにレストランで食べてやしない。

まっ、コレがいいんだけどね。

夕食後は最後のワイぶらに出掛けます。

旅行中、スニーカーを買おうと思っていたけど、なかなかいいのに出会わなくて、

最後の最後に出会えたよ~。

2107.jpg

そそ、泊まっているホテルの1階にねYogurtlandがあるの。

わたしもチビちゃんもこのセルフのヨーグルトショップが好きで
(前回はカイルアのYogurt Mamaへ行き、大絶賛。)

毎日でも食べる気でいたんだけど、寒かったり時間がなかったりして

結局最終日に持ち越されました。

ヨーグルトママよりトッピングの種類は少ないけど、

ぷにぷにゼリーを入れたり、苺を入れたりして美味しかったよ~。

やっぱり何としてでも時間を作ってもっと食べておくべきだった。

部屋に戻ってやるべきことはパッキング。

の前の、JJごっこ。

2113.jpg

今回の戦利品です。

少なめ。

昔のようにブランド品を買いあさるなんてことはありません。

かわいいもんです。

姫が横でスヤスヤ寝ている間にせっせとパッキングしておりました。

2112.jpg

こうしてハワイ最後の夜は終わってしまいましたぁ。

携帯探しの旅が遠い昔に感じた1日でありました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます^^

もう少し続きます・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment