Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

3/17 thu. ハワイ旅行~2日目~

2051.jpg

2日目、6時起床。

まだ薄暗いです。

7時に日本で予約したレンタカーを取りに行きました。

8人乗りなのでデカイ‼ しかも、今回は初ナビ付きです。

心強いぞ。

2065.jpg

8時過ぎにホテルを出て、最初に寄ったのが定番の

Leonard's Bakeryのマラサダです。

相変わらず混んでたよ~。

わたしはクリームが入っていないノーマルなマラサダが好きです。

2066.jpg

食べる時、顔に粉粉がいっぱいつくけどね^^

その場で食べる時もありますが、駐車場が激混みだったので、

ドライブしながらいただきました。

2068.jpg

いつもは大体H1→H2→99でノースまで行くけど、

今回はチビちゃんたちに素敵な景色を見せてあげたいという

ババちゃんの希望でH1→リケリケHwy→83で行きました。

が、しか~し時差ボケのチビちゃんズ、絶景ポイントは爆睡です(-_-)zzz

途中、チャイナマンズハットが見えるクアロアビーチパークで休憩。

2067.jpg

天気はいいけど風が強くて寒かった~。

ここでドライバー交代です。
(父→弟)

2069.jpg

次に向かったのはカフクのGIOVANNISのエビちゃん。

定番のシュリンプ・スキャンピとレモン・バターを食べました。

美味過ぎ~^^

ここは屋根付きのイートスペースがあるし、手洗い場もあるのでgoodです。

トイレはちょっと落ち着かないけど、シュリンプの他にもいろいろお店が

集まっているよ。

両親が3年前に来た時に、同じ敷地内にあるカフクコーンが凄く美味しくて、

今回も食べようと思っていたら、店はあったもののクローズしてました。

時間が早過ぎたっぽい。

また車を走らせると、フルーツスタンドがずらり~とあって、

人気っぽそうだったので急遽寄ってみることにしました。

2070.jpg

パパイヤもマンゴーも甘くて美味しかった~。

ドラゴンフルーツは微妙ね。

Kahuku Land Farmsおすすめです。

今後、マラサダやシュリンプに加えマストになりそう‼

2071.jpg

続いて、道端に車を止めて、お決まりのフォトポイントへ。

2072.jpg

ハレイワの看板です。

この歳になると、もう自分の写真は不要なので、わたしは景色や食べ物しか

撮りません。

なので、弟ファミリーのカメラマンをします。

このサインを見るとハレイワ来た~って実感するよね。

2073.jpg

次の寄り道はSurf N Sea

わたしは4年前に来たけど、特に買うものはナッシング。

弟たちが物色している間、チビちゃんと近くの海で戯れてました。

2059.jpeg

チビちゃんは買い物より、コッチの方が楽しいよね。

ビーチに落ちてる大きなヤシの実で随分と遊んでいたよ。

2074.jpg

そしてそして定番のMatsumoto Shave Iceへ。

お店がキレイになってから来るのは初めてです。

ホント、キレイになったねぇ~。

2060.jpeg

ハレイワ・ストア・ロットとなってモールになってたよ。

マツモトのオーナーさんがふらふらしてたので、

写真を一緒に撮ってもらったり、スマホの中に入っている芸能人の写真も

たくさん見せてくれました。

スタンリーさん、お話好きでなかなか引き際が難しかったよ^^;

今回も美味しいシェイブアイスをありがと~。

次、行きますよ~。

2075.jpg

ハレイワを離れ、初めての町へ行きました。

モヤさまハワイ定番のWaialuaへ。

Googleで地図をバッチリ学習していたので、迷わず行けました。

まずは、North Shore Soap Factoryへ。

手作りソープがずら~り。

見ているだけでも楽しいです。

わたしはソープは買わず、ネイルブラッシュをゲッ㌧したよ。

2061.jpeg

見覚えのある前掛けとかね。

こういうの楽し^^

で、翌日もココへ来ることになるとは…この時は誰も想像していなかったでしょう。

そのお話は後ほど…。

続いて同じ敷地内にあるWaialua Coffee factoryへ。

コーヒーの試飲も出来るし、お兄さんがプチ見学に連れて行ってくれました。

カカオの実の試食とか、チョコの試食とかいろいろ出来たよ。

2062.jpeg

大きなお土産屋さんって感じです。

2063.jpeg

モヤさまの写真もあるよ。

わたしは何も買わなかったけど、母は義理でチョコを買っていました^^;

定番も好きだけど、初めて行く町もワクワクします。

この日は盛りだくさんスケジュールなので次々行くよ~。

2076.jpg

99号線に戻り、いつもトイレ休憩として寄るDole Plantation へ。

おチビちゃんズが楽しみにしていたとこの一つです。

今では、ワイキキのコンビニとかアラモアナのウォルグリーンでもパイナップルソフトは

食べられるけど、やっぱり現地で食べた方が美味いってもんです。

数年前にドールが広くてキレイになってから、観光客がすっごく増えた気がする。

今まではフードの種類もあまりなかったけど今は沢山あるし、

アクティビティもあるので大賑わい。

アイスを買うにも並ばなくちゃいけないのよね~。

パイナップルと同じようにいつも買うのがナッツ。

キャンディコーティングされたマカダミアナッツが美味いのよ。

今回3袋も買っちゃった。

大人も子供もお気に入りなの。

2064.jpeg

次の町は今まで通ったことはあっても寄ったことがない場所。

父の唯一の希望でした。

それが、WahiawaのMaui Mike'sです。

いつもはハレイワのRay'sでフリフリチキンを買うんだけど、

今回は土日をかけていないから、お店がやってないの。

そのかわりになるお店を探して気になったお店がマウイマイクスなのです。

2077.jpg

ハーフコンボを買うつもりが、間違えてクォーターをオーダーしちゃったので、

3セット買いました。

チキンを待っている間、わたしがチェックしていた店Wow Wow Lemonade

探して行ってきました。

ハレイワにもできたんだけど、あえてワヒアワ店で買いました。

2078.jpg

可愛いお店っしょ?!

通常、メイソンジャーに入れてくれるみたいだけど、

持って帰るのに大変なのでプラスチックコップにしました。

クラシックとストロベリーパイナップルにしたかな。

2079.jpg

フレッシュレモネード好きなので、たまりまへん。

この間、弟夫婦がタコベルでタコスを買ってきてくれ、

チキンとタコスとレモネードを何処で食べたかといと・・・

マックの駐車場です^^;

駐車場と歩道の間にある緑の上で食べました。

日本だったら変な家族よ。

マウイマイクスのチキンは、評判通り美味しかったです。

みんなRay'sより好きって言ってた。

これからココもマストでしょう‼

お腹も膨れたところで、またドライブ。

次に向かったのはWaikele Premiumoutlet

定番中の定番。

服は殆どココで調達します。

2080.jpg

既に夕方。

最初の1軒を見終わった時に事件勃発‼

弟がレンタルしている携帯をなくしたとのこと。

しかも保険、入ってないし…。

一旦、車に戻ってみると、父と弟、チビちゃんたちが車の中を必至に探してました。

シートの下とか鞄の中とか。

で、そのなくした携帯に電話をかけてみると、コールが1度もならずに

音声ガイドが流れるの。

英語だからよくわかんないけど、留守電的な。

弟も置き忘れた覚えはないし、全く記憶が無いっていうのね。

その話しを聞かされてから、気分的に買い物モードじゃなくなっちゃって、

他人ごとだけど、他人ごとではなくて超ブルーだったの。

携帯は、別行動する時に結構連絡を取り合ったりするんだけど、

この日は家族行動だったから電話を掛ける用事がないのね。

だからいつどこでなくしたか、全くわからないみたいで…。

ただ覚えているのは、レンタカーを借りに行った時に携帯を見せたっていうこと。

父がレンタカー会社に電話を掛けて聞いたんだけど、

ないって言われたらしい・・・。

とにかく車の中にはないし、いつまでも探していても仕方がないので

買い物を再開したんだけど、なんだかねぇ~。

いつもよりじっくり見れずに早々と切り上げまして、

ホテルに戻りました。

弟夫婦は再びレンタカー店へ。

父はツアーデスクへ問い合わせたり、1時間ぐらいは部屋に居たのかな。

時間も時間だったので、翌日携帯会社へ行くことにしました。

気分はのらないけど、再び買い物へ出発です。

ドン・キホーテにお土産の調達へ行きましたよ。

2081.jpg

続いてウォルマートへ。

お腹が空いていたので、弟夫婦以外は腹ごしらえ。

L&L Hawaiian Barbecueでチキンカツとフライドシュリンプとロコモコをシェアして

食べました。

充実過ぎた1日。

携帯事件さえ起きなければ・・・。

契約書を見ると、5万ぐらい払わなくちゃいけないみたい。

しかも、拾われた携帯を誰かが使っていたら通話料はどうなるの???

ち~ん(-_-;)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment