Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

3/16 wed. ハワイ旅行~1日目~

2056.jpg

少しお久し振りになりました^^

約4年振りのハワイへ行ってましたよ。

何回目のハワイになるかな。

23回行ったか行っていないかぐらいの回数?!・・・よくわかりません^^;

いつか写真を遡って数えてみようかな。

実はこの日とかこの日に登場していた空想ハワイは、

予習だったのです。

2057.jpg

あっちで無駄な時間を過ごさないようにしっかり?!準備していきました。

またダラダラのブログになると思うので、お付き合いをお願いしますm(__)m

2046.jpeg

今回はツアーの日程とみんなの日にちの都合から3泊5日の旅行でした。

セントレアでは1番最後のフライトになります。

父も母も午前中は仕事、弟は夕方まで仕事をして、彼だけ職場から空港へ直行しました。

2045.jpeg

チェックインまでラウンジで時間を潰して、いざ出発です。

不安な飛行機・・・。

2047.jpeg

食事をして、映画を見て、ウトウトしたらハワイの上空でした。
(行きは約6時間半だから、まだ早く感じるね。)

2055.jpg

ワイキキに着いて直ぐ、携帯3台をレンタルして、

早いけどダメもとでチェックインしたら、3部屋のうち1部屋だけ準備が

出来ていたので、とりあえず荷物を簡単に整理して、2チームに分かれて行動開始です。

弟夫婦+チビちゃん2人は海。

わたし+両親+上の姫はトロリーに乘って買い物。

その前に、IHOPのパンケーキ食べ放題券があったので、

そこでランチしました。

食べ放題といっても、パンケーキ1人前で5枚もついてくるので、

2人前とオムレツ2種類をオーダーしました。

オムレツうま~(≧▽≦)

で、トロリーに乘って新しくできたWalgreensへ。

2048.jpeg

アメリカでホームステイしていた時、週に2、3回は通っていた思い出ストア。

約1年前にアラモアナにオープンしたみたいです。

2054.jpg

広いしキレイだから、じっくりゆっくり見たかったけど、

姫のお付き合いでメイベリンコーナーにどんなけいたことか^^;

昼も食べたばかりだし、夜の食べたいものも決まっていたので、

食品コーナーは、ほとんどスルーでした。

それに1日目の1軒目だからまだ買い物モードでもなかったしね。

2052.jpg

続いてアラモアナS.Cへ徒歩移動。

チェックしていたショップのみを駆け足でまわりました。

今回は大好きな米ブランドEXPRESSや初めてAEROPOSTALE

トップスを何枚かゲッ㌧したよ~。

アラモアナは姫2人と徘徊してて、約1時間半後に両親と合流。

その後、あるお店の前で海で遊んでいた他4人と偶然に会って、

フードコートに行きました。

2053.jpg

夕食は4年前に初めて食べて、美味しくて感動したLahaina Chicken Companyの

プライムリブコンボ。

マッシュポテトにグレービーソースがたっぷりかかってて、超うまうま。

アラモアナのフードコートも改装が終わってキレイになって、

他にも美味しそうなお店がたくさんありました。

冒険もしたいけど、定番も食べたいから困っちゃう。

食べられる量は決まってるしね^^;

2050.jpeg

夕食後トロリーに乘ってホテルへ戻り、2部屋のチェックインを済ませた後

再びワイぶら(=ワイキキぶらぶら)しに行きました。

まだ昨年の10月にオープンしたばかりのLongs Drugsへ。

昔から大好きなファーマシーがワイキキにオープンしたなんて画期的。

今まではカハラとかアラモアナで買ってたもんね。

ココではメイベリンとか少し買いました。

2058.jpg

あ、家で学習してきたロングスのメンバーシップカードも作ってみたよ。

お会計前にコレを見せると安くなるものもあります。

ただ、わたしの買ったものがディスカウント対象商品だったのか

確認はしていません^^;

その後、ロイヤルハワイアンS.Cへ寄り、ABCストアへ寄り、DFSへ寄り

ハワイの1日目が終了です。

2049.jpeg

部屋は、わたしと上の姫が同部屋。

いつも泊まるホテルより今回は東の方だったので、

ロングスまで行くとすごい距離を歩くことになります。

やっぱりお値打ちホテルならカイウラニとかビーチコマーあたりが好きだなぁ~。

ハワイ1日目を振り返ると、半袖になれないぐらい寒かったことと、

お買い物をするにあたり、手提げビニール袋が持ち手なしの紙袋に変わっていた

のが残念ポイントでした(←ABCストアとかロングスで)。

今回は1日短い旅なので、翌日も早起きしなければなりません。

いつもはだらだら1時過ぎまで起きてるけど、12時までには寝る‼と心掛けて

行動してました。

やっぱりハワイの雰囲気は大好きだなぁ~。

2日目旅行記はフォトの準備が出来次第ポストします。

最後までお付き合いありがとうございました^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment