3/11 fri. 3.11

2040.jpg

あれから5年。

今でも5年前の3.11はよく覚えています。

今の会社に入ったばかりで、約1ヶ月経った頃だったかな。

3階の事務所で一人。

ゆるいけどながく揺れていたんだよね。

ガタガタガタではなく、ゆっさゆっさ・・・って感じ。

少しして営業のおじさんが帰ってきて、貧血が起きたかと思ったら地震だったって。

自分の体調が悪くなったかと思ったって言ってた人、結構いたんだよね。

そして社長も帰ってきて、テレビのニュースを見た彼から

その地震が東北の方でひどいということを知った。

津波のことを知ったのは、家に帰ってからだったと思う。

テレビ番組が全部特番になってて、一生懸命ポノってたの。

個人的にもこの5年はいろいろあったけど、

被災地の人たちの思いは計り知れない。

今一度、自分に出来ることは何か・・・

考えてみようと思います。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント