Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

New Faceな多肉ちゃん

158.jpg


 前にリメイクしたブリキ缶(フォト右側)なんだけど、底に穴を開けていなかったので、その作業を施すために多肉ちゃんを大移動させました。

前回紹介したコランダーとか100均で買ったデカ缶にね。

で、ついでにフォト左側の100均缶も、そのままでも十分可愛いとは思ったんだけど、新しく買ったグリーンのペンキを使ってみたくて、リメイク作業しました。

本当は黒板塗料でペイントしたかったんだけど、近くのホームセンターには思ったようなものがなくて、油性ペンキを買ったんだけどさ・・・

ん~、どうなんだろ???

折角作ったリメイク缶を空にしておくのが寂しかったので、苗屋さんに行った母に適当に多肉ちゃんを買ってきてもらいました。

ひょろひょろグリーンの多肉ちゃんとか、プリプリの多肉ちゃんとか4種類の新人ちゃん。

うん、可愛い~。

159.jpg


寄せ植え終了後、水浴びしてちょっぴり日光浴させてるところ。

外で撮るフォトもいいね。

あ、コランダーに移動した多肉ちゃん(養老)が、水のあげすぎか?!日焼けか?分からないけど、変色してダメにしてしまったかも~> <

まだまだ多肉初心者なので、失敗もするよな。

0 Comments

Add your comment