Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

2/27 sat. ロッヂ風カフェ

2008.jpg

1ヶ月振りぐらいかな…

お祖母ちゃんの訪問に行きました。

状態は良好。

一時のことを思うとホント元気になったもんです。

この状態でもっと長生きしてほしいです^^

お祖母ちゃんのお昼ご飯時にバイバイした後は、

わたしたちの腹ごしらえです。

朝、ネットで周辺カフェを検索していきました。

すると隣町に良さげなカフェを発見。

そこに行ってみることにしたよ。

2007.jpg

外観とはちょっと異なり、内装はロッジ風でした。

昔、スキーに行ったときに泊まったペンションを思い出しました。

朝、起きるとコトコト煮詰めたジャムの香りがぷ~んとして、

お土産にりんご・ブルーベリー・いちごジャムをよく買ったもんです。

瓶詰だから、帰りの荷物がめっちゃ重たくなってたんだよね。

かれこれ20年ぐらい前の話しですわぁ。

で、パスタ・ドリア・ピラフのランチからパスタとピラフを

チョイスしましたよ。

モッツアレラとバジルのトマトソーススパゲッティに、

たらことイカのクリームスパゲッティ

2009.jpg

そしてエビピラフを3人でシェアして食べました。

2010.jpg

わたしの1番お気に入りはトマトソーススパ。

まっ、全部美味しかったんだけどね。

もちろんコレに+デザートセットしましたよ。

2011.jpg

わたしはミルフェーユにしたんだけど、サクサクで美味しかったです^^

ただ、スタッフさんが少ないのか、料理の出てくる時間が少し遅かったです。

あ、注文してから麺を茹でてるらしいけど、+スタッフさんの手際も

あまりよくなかったかな~って。

感じは悪くなかったので◎

それに、わたし好みの雑誌が置いていなかったことが残念ポイント。

もう少しファッション誌や情報誌を置いてくれると

待ち時間も気にならないかなぁって思いました。

2013.jpg

そして家に帰ると下の姫ちゃんが来てて、

ダイソーとセリア2軒行きました。

わたしの欲しいモノがゲット出来ず、しゅん(;_;)

夜は、近くにオープンしたドミノピザをテイクアウト。

オープンしたばかりなので、手際が悪かったらしく、かなり待たされたようです。

で、前日に食べたスノーショコラがすごく気に入ったので、

また食べたいと言ったら、買ってきてくれるという…娘想いな両親(笑)

が、しか~し、その店舗には1つも売ってなかったんだって(;_;)

かわりにのびのびポンデを買ってきてくれました。

2012.jpg

これはこれで好きだけど、やっぱスノーショコラには負けるなぁ。

今週もいろいろ食べた1週間でした^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment