木製岡持ち風BOX

2001.jpg

前々回紹介したセリアアイテムで木製の岡持ち風BOXを作りました。

これは、もちろんわたしのアイデアではなくて、尊敬している

pinkoさんこと柳美菜子さんがブログで紹介していたものを

マネっこして作ったものです^^

2006.jpg

pinkoさんのブログでは詳しく工程が紹介されていますが、

わたしは簡単に・・・いきますので^^;


コルクボードのコルクシートを抜きました。

pinkoさんはきれいにコルクを抜きとっていましたが、

実はわたしはバキバキに割れました。

えぇ、コルクもフレームもちょいと割ってしまいました。

なのでボンドで修復しましたよ^^;

2005.jpg

ボックスをボンドでくっ付けて、

2004.jpg

ステインを塗りました。

2003.jpg

乾いた後に、アクリル絵の具のホワイトでまわりを塗って、

その後に少しだけアンティークメディウムで汚しをつけました。

ペイントするの嫌いじゃないけど、まだまだ下手っぴです。

pinkoさんのようにいい感じのダメージ加工にならない。

2002.jpg

家にあったセリアの転写シールを適当に貼って、

最後に持ち手になるフレームをボンドでくっつけて出来上がりん。

ドライなどを入れて飾ってもいいけど、

わたしはハンドメイドのパーツ入れにしようかと思います。

2000.jpg

可愛い紙コップを入れてパーツを入れようかな…って思ったけど、

これじゃ~可愛い柄が全然見えないね^^;

ボンドで固定されているだけなので、重いモノは入れられないかな。

クギとかで補強すればいいかも。

1999.jpg

久し振りにリメイク出来て楽しかった~。

簡単で可愛くていいね。

こういうアイデアが出せる人間になりたい‼

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント