Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

2/21 sun. カフェ発見

1987.jpg

昨日が雨だったので家で出品作業とかして1歩も外に出ず。

今日は風がすごく強いけどとてもいいお天気。

籠っているのがもったいないので、隣の隣街まで出掛けました。

うちの近所ににはないホムセンへ行ったんだけど、

もっと品揃えが多いかと思いきや、そんなことなくてガッカリ。

ワックスとかステイン剤とかもっと種類があるかと思ったけどなぁ~。

で、せっかく違う街に来たのだから、周辺のカフェを家で検索していきました。

1989.jpg

すると…ありましたありましたオサレカフェ。

しかもホムセンの近くに‼

行ってみると、とっても大きなカフェでした。

駐車場もデカイ。

店の中に入ると待っている人が沢山いました。

30~40分ぐらい待ったかな。

日曜日でもランチがやってるのは嬉しいね。

しかもお値打ち価格。

わたしは1番上のフォトのブレッドサラダランチをチョイスしてみました。

サンドイッチにサラダ・スープなどがワンプレートに。

1990.jpg

ドリンク付きで1,000円きってます。

ハンバーグやパスタを頼んでも、上のフォトのように前菜が付いてきます。

コチラは1,000円ちょっとするけどね。

1988.jpg

結婚式の2次会はもちろん、レストランウェディングも出来ちゃうぐらいの

広さだったなぁ。

デザートは食べてないけどオサレな感じでした。

ちょっと遠いけどまた行ってみたいな。


地元に戻り、ホムセンでは買わなかった日用品をドラッグストアで

調達してきました。

1991.jpg

そこで購入したのがロゼット洗顔。

ロゼット洗顔パスタの記事を読んだ時に思い出したのが、

お星さまになったお祖母ちゃん。

中学生か高校生になるまで週1で祖父母の家でお風呂入ってたんだけど、
(遊びに行って、お風呂に入って帰ってきてたから。)

昔から洗顔はロゼット使っていたんだよね。

「なめっこくなるから」(=なめらかになる)と口癖のように言ってた

お祖母ちゃんを思い出しました。

当時はピンクやブルーを使ってたけど、今日買ったのはパープルです。

お値段ちょいお高め。

1992.jpg

この容器、ホント昔から変わってないね。

今から使うのが楽しみです。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment