Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

2/14 sun. キリンビール

1965.jpg

昨晩、王子はお泊り。

朝、用事があった下の姫と合流してお昼から遊びに行きました。

今回行ったのはキリンビール

ココ、ランチには来たことがあるんだけど工場見学は初めてです。

無料なのが嬉しいね。

1964.jpg

今日は曇っているけど、暖かくコートもいりませんでした。

急に決めたけど、電話して聞いたら約2時間後の見学が空いているとのことでした。

家から車で40~50分ぐらいで行けます。

1960.jpg

工場見学の時間まではこんなトリックアートで時間を潰します。

映像見たりね。

あ、嵐の1番絞りのポスターを写真撮ったのにさ、

帰ってきて画像見たら撮れてなくてめちゃショック(>_<)

1962.jpg

新人のガイドさんが丁寧に説明してくれました。

お顔はDIYerのKume Mariさんに似た感じの方でした。
(Mariさんとはお会いしたことありませんが、ブログとか雑誌のお写真で…)

1959.jpg

この光景は電車で名古屋へ行く時に見えます。

角度は違うけどね。

1963.jpg

残念ながら今日は日曜日でパッケージングは見られませんでした。
(映像のみ。)

最後はビールの試飲です。

といっても、わたしはビールが飲めなので午後の紅茶を頂きましたよ。

1961.jpg

飲める人にとっては3種類のビールを3杯まで飲めるのでいいよね。

麦の試食が出来たり、ホップを触れたり、アルコール成分が入る前の

1番絞りと2番絞りの試飲が出来たり・・・

無料にしては、なかなか楽しめると思います。

まっ、もっと工場っぽいところも見られると思ったんだけどね。

今週末も楽しく過ごせました・・・とさ^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment