2/6 sat. ランチとチョコ

1932.jpg

前日、急にお友達からお誘いがあってランチに行くことになりました。

わたしのお気にカフェのひとつへ行くことに。
(友達にとってはお初カフェ。)

3種類あるなかからチョイスしたのは週替わり定食。

今週はかぼちゃとカニクリームコロッケでした。

美味しかった~。

1931.jpg

デザート&ドリンク付き。

でも、今回のデザートはちょっとイマイチだったなぁ。

ドリンクはキャラメルラテ。

美味しかったよ。

今回もいろいろ話せて楽しかったわぁ^^

1935.jpg

そのお友達から、お花をいただきました。

春っぽくて可愛い。

1936.jpg

短く切って、パスタソースの空き瓶に活けたよ。

も一つ、チョコのお裾分けも。

1934.jpg

箱買いしたらしい。

わたしも欲しくなって2軒はしごしたけど、見つからず…。


友達と別れてすぐに、今度は姫2人がやってきました。

100均へチョコの材料買いにねぇ~。

今の子は本命以外にも友チョコとか作るから大変だね。

それにしても、100均のラッピンググッズも超可愛くて、

感動しっぱなしだったわぁ。

ま、使い道がないから買わなかったけどね。

1933.jpg

で、家に帰ってきて下の姫とプリンを作りました。

王子の誕生日プリンです。

先週誕生日だった王子は、他のケーキがあったので1週間ずらして

今日渡しました。

弱火でじっくり蒸したので、表面にすは入らなかったけど、

側面は入っちゃった^^;

ま、味は問題ないけどね~。

わたすも食べたかったなぁ。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント