1/30 sat. 新旧オサレカフェ

1906.jpg

友達からモーニングのお誘いがあったので、行ってきましたよ。

友達とわたしの家は車で約40~50分離れています。

彼女がうちの方に来るとは言ってくれたんだけど、

あきらかに彼女がコッチ方面に出向いてくれることの方が多いので

今回は中間ぐらいのところで考えてみました。

ネットで探してみたら、気になるカフェが2軒ありました。

1軒はモーニングの内容がイマイチそうだったので、

もう1軒の方へ行ってみることに…。

2人ともお初のカフェです。

1908.jpg

外観も内装も私好みのオサレカフェでした。

オープンしてすぐにお店に入ったので人はまだ2組しかいませんでした。

この日は前日に雨、当日が曇りで少し寒かったからダメだけど、

天気がよくて暖かい日はテラス席も気持ちよさそうです。

で、肝心なモーニングは・・・というと、

普通はドリンクをオーダーするとパンやサラダがサービスで付いてくるのが多いけど、

ここはモーニングセットを頼まないといけないみたいで、

最低でも680円は出さないといけません。

ベーコンと目玉焼きのセットもあったけど、わたしたちはエッグトーストサンドを

チョイスしました。

キャベツたっぷりで、オムレツがはさんであったけど、美味しかったよ。

1907.jpg

窓際に座ったんだけど、田んぼの中にあるカフェなので、

開放感ありました。

ランチも良さそうなので、今度また来ようと思います。

1917.jpg

そしてね、お昼頃友達と別れて向かったのは地元の携帯ショップ。

機種変更について相談しに行ったら、1時間半待ちだと言われて断念しました。

家に帰って、今度は母とケーキを食べに地元の大好きなカフェへGo‼

コチラも田んぼの中にあるオサレカフェ。

オープンて20数年経つんだけど、その時から大好きなカフェです。

最近は行ってなくて、すっごく久し振りに行きました。

アフタヌーンティとかカフェオレをカフェオレボウルで飲むこととか

このお店で知ったんだよね。

お値段は決して安いとは言えないけど、手作りケーキは本当に美味しいの。

今回はわたしも母もケーキ2種盛りにしました。

一つは必ず温かいプリンをオーダーするんだ。
(コレを食べに来るといっても過言ではありません。)

1911.jpg

わたしはレアチーズケーキ、母はフレッシュフルーツを沢山使ったケーキにしました。

生フルーツケーキは定番中の定番。

間違いないです。

フルーツは甘くて、生クリームは甘過ぎないでめっちゃ美味しい。

レアチーズケーキも美味しかったよ~。

幸せです^^

1910.jpg

窓の外は森のようでしょ。

朝も午後もオサレカフェで過ごせて満足でした。

これが嵐の前の静けさになるとは・・・ね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント