Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

Air PlantsをGlass Domeに・・・

149-2.jpg


 今年に入ってから本ブログの方もコマメにupしようと思ってたのに、相変わらずコッチばっか!!

Happy Item記事とか書きたいんだけど、やばっ!!フォトも撮ってないよ^^;

 今日は朝一からモールと100均ショップを巡ってきました。

久し振りにモールへ行くと、新商品がたくさん出ててウキウキワクワク^^

最近は専ら雑貨屋さんしか見ないけどね。

本屋もチェックしたんだけど、欲しい本もいっぱい出てたなぁ。

まぁ、最近は専ら手作りコーナーしか見ないんだけどねwww

 でね、毎日いろんな方のブログを覗かせてもらっているんだけど、家にあるもので出来そうだったこんなモノを作ってみました。

簡単ガラスドームです。

正直、自分ではこんなアイデアは浮かばないけど、ハンドメイドとかインテリアのブログをかいている方たちのアイデア力ってすごいですよね。
感心しちゃいます。

で、ずっと前に100均で買ったミルククラウンの器があったし、中に飾るものはウチに適当にあると思ったので、器の大きさに合うガラスのコップを100均で見つけてきました。

クラウンの器にコップを逆さまに立てるだけで、ステキなインテリアになるんですねぇ。
ほぉ~。

でも意外にも丁度いい大きさの可愛いものがなくて、これまた100均で購入したエアプランツとカメラのチャームをとりあえず中に入れてみることにしました。

天使の羽も入ってます!!(見えにくいけど・・・)

グラスの底(逆さまに置いてあるので、トップとでもいいましょうか)には、ビー玉を瞬間接着剤でくっつけようとおチビちゃんたちが昔遊んでいたオモチャ箱の中を探したんだけど、見つからなかった;;

1つぐらいあると思ってたんだけどなぁ。

1つ欲しいために買いにいくのもなんだったので、何で代用出来そうか考えたところ→クリスタルビーズに決定!!

10mmのクリスタルは1つしかなかったので、ちょっと勿体無いけどバッキーボールをくっ付けちゃいました。

さすがに瞬間接着剤を使う気にはならず、普通のボンドでくっ付けてみたよ。

強度は弱いかもだけど、ビーズとしてもまた使えそうだからね。

 玄関のインテリアをオサレにしたいので、少しずつ雰囲気を変えている最中であります。

ドームの中身は、また入れ替えるかもしれませんが・・・

150-2.jpg


追加フォト↓
ウッドの家具とも相性バッチリ!!?

151.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment